ちーちゃんのパン工房:初キャビア
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-14 Sun
初キャビア
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
本日は、出張パン屋さんです(苦笑)
東郷にある友人のお宅にお邪魔したのですが、お土産用に焼く時間がなかったので、キッチンをお借りしました(苦笑)
作ったのは、こちら
山食パン
いつもの山食パンです。
白神こだま酵母のパンを食べてもらおうと作ってみました。

そして、ご飯会のためのお食事もタチヤで買い物に行き、Nちゃんと一緒に作ります。
初キャビア
■シャコと甘エビのお刺身
■カツオのタタキ
■平目とたこのお刺身
■花咲ガニ
■豚もつの土手煮
■生春巻き
■大根サラダ
■キャビア入り冷麦

花咲きがには、濃厚で美味しかったです。
シャコは、今までパサパサした奴しか食べたことがなかったので、ここでおいしく堪能できました。
Nちゃんに切り方を教えてもらいました。
作りたかった土手煮をここで作ることが出来ました♪

●土手煮の覚書
①茹でてある豚ホルモンを軽く茹でます。
②水2カップ、酒1/2カップ、カツオだしの素小さじ1を煮立てます。
③②が煮たったら赤味噌150g、さとう80gを入れて溶かし、①のホルモン、下茹でしたこんにゃく、大根、スライスしたショウガを入れて煮詰めます。
④ゆで卵を煮汁煮つけ少し煮ておきます。
⑤好みで味を調整して、器に盛り、切ったゆで卵を飾って出来上がりw

そして、人生初でしょうか!!
キャビアの缶を見たのは。。。
グルメな息子は、かなり喜んでいました♪
でも、これ本当のキャビアなの??
など疑いがかけられ、冷麦に入れて贅沢に食べていました(苦笑)
いやぁ~まじまじとキャビアを食べるのって初めてのような気がしますw

さて、畑の視察です。
畑の視察
豆類は、虫にやられちゃったそうです・・・
ナスやきゅうり、トマト、西瓜はまだこれからです。
今年は西瓜がたくさんあって、夏が楽しみです。
頂いたのは、じゃがいも、なす、きゅうり、大葉、玉葱ですw

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あんぱん | ちーちゃんのパン工房 | パンペルデュ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、この山食、とってもきれいに焼けたね!
皆さん、喜んでくれたでしょう!?
それにNさんと作ったごちそうの数々、信じられないぐらいにきれいでおいしそう!!!
キャビア、好きな人とそうではない人がいるよね。

たくさんの野菜をもらうのはうれしね☆
これからも楽しみがあるね~^ー^
2009-06-15 Mon 20:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-15 Mon 21:45 | | #[ 内容変更]
焼きたてのパンに魅力に夫は信じられない様子なんです。
食べてくれないからね・・・
そんなに美味しいのかなぁって言ってるのよ、全く。。。
キャビアは、沢山食べるもんじゃないのよね(苦笑)
塩気が強くって、私はいくらの方が好き♪
野菜は嬉しいです♪
お魚も野菜も新鮮が美味しい!!
2009-06-15 Mon 22:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当だよ~!!
ちょっとお休みしたらまた戻って来てくださいね。
またのご来店を楽しみにしています。
2009-06-15 Mon 22:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
