ちーちゃんのパン工房:あんぱん
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-15 Mon
あんぱん
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
あんぱん
山食に続き、第2弾の出張パン工房で作ったのは、あんぱんです。
エリー先生が北海道産の小豆(中山さんの畑の小豆)を使って小豆を煮てくださいました。
ちょっと硬めだといっていましたが、パンにはちょうどいい感じ。。。

そして、エリー先生からもらったびわ・・・
近所にびわの木があるから、びわ狩りしようかって誘われていたんだけど、時間がなくって出来なかったわ(苦笑)
いただいたびわで何を作ろうか検索して、考えたのがコンポート!!
でもこのびわ・・・皮がうまくむけずなんだか形よく作れないの(苦笑)
手は、かなり汚くなるしね。。。
ごぼうを扱った時のように・・・
ワッフルのソースとして使いましたが、夏に向けてゼリーを作りたいなぁw
ベリーワッフルとびわのコンポート
■ベリーワッフルとびわのコンポート&バナナブレッド(ラ・パント)
 これ、主任さんが新守山の駅の近くにあるラ・パントと言うお店で買ってくれたバナナブレッド!!
 くるみがたっぷりあって、黒糖の香りがまたいいの~
 このバナナブレッドを今度挑戦してみようと思いますw
Cpicon 新じゃがカリほく♡ガーリックマヨ by ドキンたん
 エリー先生のところでもらった新じゃがを使って作ってみましたw
 ほくほくでうまい!!
 ビールがすすみます~♪
 そういえばただ今我が家にはいっぱいじゃがいもがあるのよね。。。
 夫が苦手なので、誰でも食べれるじゃがいも料理はありませんか??
 どなたか早く消費できるものを教えて~!!
■梅ツナパスタ
■冷しゃぶサラダ


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<冬瓜のそぼろ煮 | ちーちゃんのパン工房 | 初キャビア>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
出張パン工房なんてすごいわ~~~!
お料理もちーちゃんがつくられたの??
どれもこれも素敵~~~~★
2009-06-16 Tue 05:29 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
よそのお宅でもいつものようにパンを焼けちゃうなんて
ちーちゃんすごいよ!
それにとってもおいしそう♪

2009-06-16 Tue 11:30 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん おひさです!

え~ なになに?出張パン工房って!?
ちーちゃんが来てパンを焼いてくれるの?
さっき バブちゃんとこでも
あんぱん見ちゃったから もう胃袋のあんぱん受け入れ態勢が
整っちゃってます!ひとつ頂戴ー♪
2009-06-16 Tue 15:28 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
レシピブログのマイページを見たら ちーちゃんさんの
お名前を見つけたので ひとこと お礼をと思い
お邪魔せていただきました。 どうもありがとうございます。
ちーちゃんさんも ABCでパン作りを お勉強中なんですね。
私は リッシュは受講していないので ちーちゃんさんの
記事を読んで 自分もレッスンを受けた気分に(笑)
ABCでのハプニング、私も 何度か経験しましたよ。
公には書けませんが(^^;) せっかく作ったパンを
没収され、作りなおした時は凹みました。
でも、その分 いっぱい教わったので あと後は得した感じです。
これからも どうぞ よろしくお願いします(^-^)
2009-06-16 Tue 20:59 | URL | Lela* #TrUQ5466[ 内容変更]
[ ]
このあんぱん、ツヤツヤふっくらでおいしそう~!
おへそがあるのが、可愛いよね☆
びわ、私も大好物だけれど、こっちではあんまり売られてないよ。
コンポートで、ゼリーもいいアイディアだね^-^
2009-06-16 Tue 21:27 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
はじめまして♪勇気凛りんです。
レシピブログでブックマーク登録をしていただきありがとうございました。

空想パン屋さん、楽しそうですね。
そして、とても美味しそうなパンがいっぱいのブログ。
パンを焼かない私には羨ましい限りです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
2009-06-17 Wed 02:28 | URL | 凛りん #y91fxv6I[ 内容変更]
出張パン工房なんてたいした事ないのよ~(苦笑)
お土産用に焼く時間がなかったもんだから・・・・
材料は全て持参しないといけないんだけどね。。。

2009-06-18 Thu 07:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
よそのお宅で作るのもなかなか難しいです(苦笑)
材料を全て持ち込むんですけどね、お借りしたボールとかの大きさが違うから~
まぁそれなりに焼けたし、喜んでくれたのでいいとしますかって感じです(苦笑)
2009-06-18 Thu 07:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
おひさしぶりですねw
出張パン工房って、お土産用に焼く時間がなかったもんだから、よそ様のお家で焼かせていただいたの。
エミリオちゃん家には伺えそうにないので、自分で焼いてください(苦笑)
2009-06-18 Thu 07:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
わざわざ、ブログを訪問していただきありがとうございます。
Lela*さんのがABCに通っていると知ったのはつい最近のことのような気がします。
Sweet Countryhaブログを始めた当初からずっと見させていただきました。
なかでもおひさまパンには感動しましたよ~♪
ブログも読み逃げ専門でしたが、改めて宜しくお願いしますね。
リンクは、すいません随分前から貼っていました(苦笑)
2009-06-18 Thu 07:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当は、桜の塩漬けを入れたかった為おへそを作ったのに、忘れてきちゃったの~e-263
出張パン工房は、材料持参だから辛いところです(苦笑)
2009-06-18 Thu 07:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして♪
勝手にブックマーク登録しちゃってすいません。わざわざブログに訪問してくださってありがとうございますw
私は、パンを習い始めてから3年くらい経ちます。パンのことを記録しておこうと思いブログをはじめたのですが、凛りんさんのことは、クックパッドで知りよくレシピを覗いていますw
レシピ本を出されるそうでおめでとうございます!!
凛りんさんパンは作らなかったでしたっけ??
まだまだパン一筋で仕事にはならないので、空想パン屋さんとして楽しんでいます。
またよかったら覗きに来てくださいね♪
2009-06-18 Thu 07:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
