ちーちゃんのパン工房:冬瓜のそぼろ煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-17 Wed
冬瓜のそぼろ煮
毎日がお家で居酒屋状態の我が家です(苦笑)
ブログもおつまみに変更しなくっちゃいけないかもね。。。

ほ助と遊ぼのほ助さんが作ったお揚げさん炊いたんが食べたくって飲兵衛さんの小鉢を真似てみました♪
ちーちゃん流飲兵衛さんの肴なこちらです。
冬瓜のそぼろ煮
■お揚げさんと三つ葉煮
 めんつゆで簡単に煮ちゃいましたw
■冬瓜のそぼろ煮
 [冬瓜のそぼろ煮の作り方]
 ①冬瓜の皮を剥き種を除き、一口大にカットする。
 ②フライパンに油を入れてみじん切りしたショウガを炒める。香りがたってきたら、豚ひき肉を炒め、  肉の色が変わったら①の冬瓜を入れて炒め、水300ml入れる。
 ③②の鶏ガラスープ小さじ2を入れ、醤油大さじ1を入れて15分位ふたをして煮る。
 ④水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら出来上がり。
■ハマチの刺身
■シュウマイ(夫のお土産)
■島らっきょの塩漬け
■枝豆
■ぷちぷち
 これ日本酒なんです!!
 微発泡清酒なんですよ~
 初めて見ましたw
たまには、こんなお酒はいかがでしょうか??


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ミートピザ | ちーちゃんのパン工房 | あんぱん>>
this comment
この記事のコメント
好きですよ居酒屋料理
月に一度、旦那様に連れて行ってもらっては
カウンターに並ぶ季節の御料理試食しては
お勉強してます
今度の日曜日、高知の夏野菜使った居酒屋料理の講習会が開かれるんですよ
t高知のおまちの居酒屋さんの大将が教えてくれるそうで
楽しみにしてます
また、ブログでその様子載せようと思ってマ~ス
2009-06-17 Wed 07:51 | URL | noerumama #-[ 内容変更]
[ ]
すごい!毎日おいしそう~!
私は飲まないけれど、酒の肴系が大好き!
冬瓜の煮物もこの島ラッキョウも食べたい~
日本酒でもいろんなのがあるんだね☆
2009-06-17 Wed 17:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ちーちゃん^^つくレポありがと~
思うにパーティーですか?くらい品数豊富ですごいね
いつもこんなに豪勢なの~?
お揚げさん炊いたん^^シンプルに美味しいよね
三つ葉の出汁が滲みた味大好き~♪
とっても美味しそうに作ってくれてアリガトー♪
ポチーン×4
2009-06-17 Wed 19:02 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
居酒屋料理の講習会だなんて、楽しみですね♪
私も興味津々ですよw
楽しみにしていますね。
2009-06-19 Fri 06:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
小さい頃は、冬瓜とかあまり好きじゃなかったけど、この年になって旬のものとか食べたくなるのよね♪島ラッキョウも塩漬けだと夫が食べれるし、ついつい買ってきてしまいます(苦笑)
2009-06-19 Fri 06:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
豪勢っていっても値段は安いものばかりなんですけど・・・(苦笑)
お揚げさん炊いたんは、美味しかった♪
またつくレポしちゃいますねw
ほ助さんのように美しく出来ないけど・・・
2009-06-19 Fri 06:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
