ちーちゃんのパン工房:ミートピザ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-18 Thu
ミートピザ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
最近は、真面目にABCクッキングスタジオに通えています・・・
火曜日にお休みが取れて、作ったのはこちら。
ミートピザ
ミートピザです!!
強力粉と薄力粉を混ぜ、サラダオイルを使っている為か割りと乾燥しやすい生地でした。
基礎の時にはパン生地にトマトソース、ツナ&チーズをたっぷりのせたピザパンを作ったのですが、今回は、ピザ生地でミートソースを包んだものなんです♪
イタリア南部特有の詰め物をしたギョーザ形のピッツァをカルツォーネっていうんですって。
カルツォーネは“詰めものをしたズボン”の意味があるそうですよ。
今回は、市販のミートソース缶をレンジで煮詰めておきます。
そこに角切りしたチーズを混ぜ合わせ楕円に伸ばした生地にのせてソースが出ないように閉じていきます。
なんだかカニさんみたいじゃないですか??(笑)
このパンにあわせるために、無理やりイタリアン~♪
白ワインは、Nちゃんが置いてってくれたものを拝借。。。(苦笑)
カルツォーネとイタリアン
■カルツォーネ
■にんにくチキンのオーブン焼き
 鶏もも肉にスライスしたにんにく、塩コショウをしてオリーブオイル、レモン汁でマリネして、30分以上置いたものを210度のオーブンで25分焼く。
■ホタテとアスパラのパスタ
■生ハム
■スライストマト
■白ワイン(オーストラリア産)

焼いたパンをちゃんとお家でお料理に合わせていただきたいなぁ~
お料理に合わせてバケットとかカンパとか焼けるのっていいなぁ~
そんな自分になれるよう、頑張ろう!!


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | ABC BREADコース/リッシュ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<イサキの塩焼きとひじきの煮物 | ちーちゃんのパン工房 | 冬瓜のそぼろ煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
いや~ん♪
どれも美味しそう!!!
パンにパスタ!
生ハムに白ワインなんて・・・
最高!!!ニャハ(≧∀≦*)
羨ましいわ~♪

食べに行きたい!!!(笑)
2009-06-18 Thu 14:35 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
ホタテとアスパラのパスタは、みにくーぱーさんの真似っこみたいなもんです(苦笑)
生ハムもワインを買いに行くとついつい買っちゃうのよね~
ただいま冷凍庫にも入っています♪
いや~平日からこんなに飲んでいいのかしら??
2009-06-19 Fri 06:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
美味しそう~
焼きたてのカルツォーネが食べられるなんて幸せだよねー
これワインに合うんだ
はぁー食べたい(+д+)
まだ4時半だ~(i∀i*)
2009-06-19 Fri 16:32 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
このカルツォーネ、ユニークな形だね!
ABCってきっと違った包み方をするのかな!?
ミートピザは子供ちゃんたちが大喜びしたんでは???
この断面、最高ね^-^
そして、イタリアンディナー、さすがちーちゃん、とってもおいしそう☆
このワインもキリリって冷やしてある感じで、おいしく呑めたんじゃない!?

2009-06-19 Fri 20:19 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
コメントありがとうございました~
もちろん!リンクをはっていただけるなんてうれしいです。
私もいただいて帰りますね。
なかなかコメントは残せない私ですが、リンクを頂いている方のところには、極力毎日通ってきます~
せっせと゛(*・・)σ凸ぽちっ♪しますね。

これからも宜しくです♪
2009-06-20 Sat 03:19 | URL | 凛りん #y91fxv6I[ 内容変更]
市販のミートソースを煮詰めたものを使うんだけど、ひと手間かけてるので美味しいです♪
ダイエットしなくっちゃいけないのに・・・ほ助さんの様にカロリー考えて作らないといけないわね(苦笑)
2009-06-21 Sun 22:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
中身が、ミートソースなので爆発しないようにとじ目を閉じただけじゃなくって、数箇所つまみ上げているのよ~
これが何さんみたいでしょ♪
ABCって、初心者が簡単に出来るようにって考えられているみたい。
来年の秋??韓国にもABCが出来るかもよw
21日にソロモン流でABCの教室の特集番組で言っていたの。

そして、このワイン・・・
Nちゃんが置いていったもの。勝手に飲んじゃった(苦笑)
キリリって冷やしてあっておいしかったです。。。
2009-06-21 Sun 22:45 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますw
2009-06-21 Sun 22:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
