ちーちゃんのパン工房:手羽元のさっぱり煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-23 Tue
手羽元のさっぱり煮
ついつい冷蔵庫の中身を考えないで買い物してしまうのよね(苦笑)
今夜は、お家にあるもので・・・
何作ろう??
手羽先のさっぱり煮とアサヒスタイルフリー
■手羽先のさっぱり煮
フライパンに醤油・酢各100ml、砂糖大さじ3、にんにくスライス、しょうがスライス適量、手羽先を煮立て、弱火で20分煮る。ゆで卵を添えて出来上がり。
■サーモンのお刺身(大葉は、プランター初の収穫!!)
■ニラともやしのナムル
■ゴーヤのサラダ
■豚ももブロック、ソーセージで焼き肉
夫は、ここ数日お家で作るものは炒飯ばかり・・・冷凍庫にこんな食材があるだ~って驚いていた(苦笑)
・・・でまだあるの??
うん、我が家の冷凍庫はドラえもんのポケットのようにまだあるかもよ~♪
とってもお買い物に行きたいのをグッとこらえております。。。
だって、冷蔵庫のスペースを空けないとゼリーとか入れられないくらいだもん。
またアサヒスタイルフリーも冷やしていることだしね(苦笑)
ワインとビール、麦茶で2段を占めているもんね。。。。
アサヒスタイルフリーは、あっさりとしていて飲みやすかった。これで糖質0でカロリーが押さえられる考えようかなぁ???

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<とろ~り極上プリン | ちーちゃんのパン工房 | ベーコン&ベジタブルブレッド>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-23 Tue 11:51 | | #[ 内容変更]
[ ]
手羽先のサッパリ煮好き~~
こんなメニューいいなー
あるものでこれ?
しーちゃんチ遊びに行きたい(^ё^)ノ

おうえん
2009-06-23 Tue 17:26 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
手羽先のさっぱり煮ってすんごくおいしそう~!
冷凍室をきれいにしながら料理してしまうのもいいね。
私もしなくちゃ。。。。
本格的な夏になる前にね!ってもうそうだったりして^-^;
2009-06-23 Tue 22:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
あるものでこれ?・・・・でした。
冷凍庫にどれだけ詰まっていたんでしょうか(苦笑)
まだ鯛も豚ももブロックも残っているし、乾物や缶詰も早めに消費しないといけないのでそんなメニューを考えますw
一度でいいからガラン~となった冷蔵庫を見てみたいなぁ・・・

2009-06-24 Wed 06:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
手羽先バージョンでやってみてもさっぱり煮っていいわ♪
おすすめですw
冷凍室をきれいにしながら料理・・・
いつになったらアイスが作れるんだって子供達に怒られそうだしね(苦笑)
2009-06-24 Wed 06:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
