ちーちゃんのパン工房:とろ~り極上プリン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-24 Wed
とろ~り極上プリン
ABCの1DAYレッスンに行ってきました♪
作ったのは、こちら。
とろ~り極上プリン
とろ~り極上プリン♪
これ、教室で試食して作りたいって思ったの。。。
早速同僚達に声をかけ、一緒に1DAYに体験に行きましたw
カラメルソースの香ばしさにバニラピーンズたっぷりのカスタードのマリアージュ
一口食べただけで幸せ気分ですよw
ゼラチンを加えて冷やし固めるタイプでお手軽です。
ぷるるんプリンが、1人5個のお持ち帰りできて、ラッキーなの。




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
工房の開店準備しなきゃね(苦笑)

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







別窓 | ABC 1DAYレッスン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<足りるか??おやつに山食パン | ちーちゃんのパン工房 | 手羽元のさっぱり煮>>
this comment
この記事のコメント
友達がABC通ってるの
レシピが完璧だって言ってた
ワンデイレッスンとか行って見たいなー
時間が無いんだけどね~(;´Д`)
ブログで相当時間使ってるから(i∀i*)

1人5個お持ち帰りは嬉しいなー♪
おうえん
2009-06-24 Wed 16:07 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
う~ん、この極上プリンというネーミングがたまらない!
すんごくおいしいんだろうね☆
きれいに出来ていて、食べてみたいなぁ。。。
2009-06-24 Wed 22:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ほ助さんは、お料理教室に行かなくてもとても素敵に作られるじゃないですか!!
2009-06-25 Thu 23:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このプリン、ゼラチンで固めてるんですかぁ!
画像だけでも、絶対に美味しいって 伝わってきます。
一緒に行ってくれる友人がいて、うらやましい。
1回のレッスン料を考えると、なかなか行けないもの。

2009-06-25 Thu 23:54 | URL | Lela* #TrUQ5466[ 内容変更]
[ ]
美味しそう~!
最近ゼリーとかプリンとかのぷるぷるものを
食べてないので、見たら即行で食べたくなります!
ゼラチンプリンは気軽に作れるところがいいですよね。
でも私は旅行を前にして冷蔵庫の掃除をしないと
いけないので、プリン作れるかな・・・?
2009-06-28 Sun 15:36 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
これからゼリー系とかの季節ですね~♪
ぷるぷるプリンをはじめ、フルーツたっぷりのゼリーを作りたいですねw

旅行といえば・・・フランスいいですね!!
それまでに冷蔵庫の掃除・・・・かぁ(苦笑)
2009-06-28 Sun 21:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなんです♪
このプリン、ゼラチンで固めてるからとってもお手軽なんですよ。
一緒に行った同僚は、その日に全部お友達に食べられちゃたらしいの。
翌日私が持って行ったプリンも食べることが出来ず、試食できていないようです(苦笑)
1Dayレッスンの場合4000円ですからいいお値段ですよね。。。
でも10個お持ち帰りなんですよ。
2009-06-28 Sun 21:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いやぁ~パニポポちゃんのプリンには負けますよ(苦笑)
でも蒸した奴は、すがたったりして上手に出来ないのでこのお手軽プリンはマスターしておこうと思っています。
このカスタードの部分を抹茶や苺ミルクにしてもいいですよね♪
2009-06-28 Sun 21:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
