ちーちゃんのパン工房:夫・・・初の煮物に挑戦♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-11 Sat
夫・・・初の煮物に挑戦♪
木曜日に釣りに出かけた夫。。。
釣れたのは、小さいアオリイカにキスなどでした。
そしてまだまだ運がいいいとこが50cm台の黒鯛を2匹も釣り上げての。
もちろん隣のお父さんにさばいてもらいお刺身にしたの。
残念ながら写真削除されてしまったみたい
(実は、明日、いえもう今日だわ・・・夫のまたいとこの結婚式に大阪に行くの。その準備デジカメとかデーターをPCに取り込んでいたと思った奴削除しちゃったみたい。。。)
こちらが、夫が初めて作った煮つけに潮汁、カブト煮です。
夫が作ったご飯
■キス、ボラの煮つけ
■黒鯛のカブト煮
■潮汁
■たこのぶつ切り(上司が釣ったたこです!!)
■殿の畑で取れた西瓜

料理本片手に頑張ったみたいですが、男の料理は計量もなくってかなりアバウトにやっていたみたいで、塩の入れすぎ、砂糖の入れすぎで調整するのが大変だったみたい(苦笑)
そして下準備の大変さを知ったようですよw
味は、こってりの甘辛ではなくあっさりとした感じでしたがちゃんと味はついているし、思ったよりよかったです。ちゃんと教えてあげれば、上手になるよ♪

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
ただいまお店は、閉店です。
だって、結婚式の準備で忙しいのですから・・・・
日帰りなんで、帰ってきたら準備し始めなきゃ。。。


お日様パン(ソレイユ)をクックパッドに載せました♪
よかったら覗いて見て下さいねw
Cpicon お日様パン(ソレイユ)♪ by ちーちゃんのパン工房

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<日帰りの大阪 | ちーちゃんのパン工房 | 夏のお届けもの>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
魚介の多い食卓羨ましい
沢山食べたいな^^
大皿でワイワイが楽しいよね

おうえん
2009-07-11 Sat 18:03 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
だんなんさんの釣果も素晴らしいけれど、ちゃんと煮つけまで作ってしまうのが最高だね!
ここはおだてて、もっとレパートリーを広げてもらいましょ^m^
お刺身を新鮮な自分で釣って来たもので作ってもらうって素晴らしい☆

応援も4☆ 結婚式でお出かけ、めでたいことね^-^
2009-07-11 Sat 23:02 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
魚介の多い食卓でしょう~
子供も好きだからね。。。お刺身も取り合いなの(苦笑)
夫は、自分で料理してみて難しいのがよく分かったみたいなの。
ちゃんと自分で作れるようにならなきゃ文句言っちゃダメだなぁなんていってました(苦笑)
煮つけと格闘していた姿浮かんできちゃうもの。
2009-07-13 Mon 06:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
またまたいとこの大活躍です。
もう先生と呼んでいるようですよ(笑)
<ちゃんと煮つけまで作ってしまうのが最高だね!
いえいえ初の試みなの。私は連日学童の会議で忙しくって、ご飯作っている暇がなかったから・・・
本当に、おだてて、お料理の幅を広げてもらわないと(苦笑)
2009-07-13 Mon 06:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
