ちーちゃんのパン工房:ハニーブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-14 Tue
ハニーブレッド
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
はちみつの食卓のバブちゃんがめでたく2周年を迎えました
おめでとう~
バブちゃんらしくはちみつがたっぷり入った「テイスト オブ ハニー」がとっても素敵ですw
お祝いも兼ねて作ってTBしてみたかったんですが、リッシュのハニーブレッドのリベンジになっちゃいました(苦笑)
ハニーブレッド

テイスト オブ ハニーの成形は、また今度ってことで・・・
子供達がお気に入りのこのはちみつパンは、朝食に食べましょう~♪
メープルシロップをかけていただいてもいいしね。。。
コレで、大好きなパン・ペルジュを作ったら喜ぶだろうな~

「ママ、何かいい匂いがする・・・」
夜な夜な作っていたのに、娘が何かいい匂いがするって降りてきたよ・・・
もうスマスマも終わった時間だから早く寝ちゃってよ。。。

夕食は、こちら。
ジャージャー麺
蒸し暑い夏にはピッタリかな~♪
ジャージャー麺です。
先日送られてきた紹興酒を使ってみました。
ちょっとピリ辛がいい感じでした。
近いうちにレシピUPする予定です。
海老と青梗菜の炒め物
海老と青梗菜の炒め物
品数は作れなかったけど・・・満足ですw
でも、早く冷凍庫の中身を消費しないとキャンプ用の氷が作れなくなっちゃう・・・・
それに今週末がキャンプだから冷蔵庫の中身も綺麗にしないといけないわね。。。
結婚式の疲れが足・・・にきているの(苦笑)
慣れないヒールで移動した為か?!翌朝足がつっちゃって痛いのよ~!!
除湿をかけて寝ているせいもあるけどね。。。


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<第2弾♪夏野菜とカブトムシ | ちーちゃんのパン工房 | ノアレザン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ジャージャー麺いいわ~!!!
夏にピッタリ♪
エビとチンゲン菜の炒め物も、エビ好きにとっては
たまりません(≧∇≦*)
もう、これで十分ですよ☆

あっ!
あとはビールで!!!(笑)
2009-07-14 Tue 11:51 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
バブちゃんのはちみつパンのちーちゃん版だね☆
こちらもきれいに焼けていて、おいしそう!
ジャージャー麺、日本のはピリ辛で中華スタイルでおいしいけれど、こっちのは。。。
黒くて玉ねぎばかりで甘くて油っこいソースなの。
所変われば。。。だよ>~<
中華、最高☆

応援も4!
2009-07-14 Tue 15:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ハニーブレッド 名前だけでも良い香りがしてきますね
フワフワモチッと美味しそう^^
いいなぁ~焼きたてを食べられる家族は


ジャージャー麺大好き
絶対胡瓜と組み合わせる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
テンメンジャンと胡瓜って合うよね~
美味しそう!

応援ポチン
2009-07-14 Tue 18:37 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
「テイスト オブ ハニー」
ネーミングがしびれます♪
「早く寝ちゃってよ」って(笑)いいにおいがするんだもの
仕方ないよっ!!
あーあ、ちーちゃんちに1週間下宿させてもらって
いつも旨いもん食べたいなぁ。
って、このブログ見るたびに思います、はい。
2009-07-14 Tue 21:53 | URL | あきら #-[ 内容変更]
いいでしょ~!!ジャージャー麺♪
八丁味噌にヤンニンまぜてちょっとピリ辛で食欲をそそるのよ。
もちろん、ビールもすすみますw
2009-07-14 Tue 22:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
バブちゃんのはちみつパンとは違うけど、蜂蜜のパンはおいしいよ!!
韓国の ジャージャー麺ってどんな感じなのかしら??
中華とは違うのかぁ・・・
研究せねば・・・・
2009-07-14 Tue 22:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
頻繁にパンを焼いていると、焼きたてパンにありがたみなんてないのよ(苦笑)
現に夫は朝ご飯はご飯がいい人ですから・・・
ハニーブレッドは、本当に フワフワなの~
喜んでくれるのは、試食便を食べてくれる同僚くらいかなぁ。。。

ジャージャー麺・・・うまいですw
我が家にはテンメンジャンがないけど、八丁味噌で代用していますw
2009-07-14 Tue 22:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
先輩!!
お久し振りです~
「テイスト オブ ハニー」ってかっこいいですよね~
こういうパンの形をカットするとミッキーみたいで可愛い♪
うちに下宿ですか??
いつでもどうぞって言いたいところですが狭い家なんで寝袋の準備してきてください。
うちに来ると2品くらいは作ってもらわないといけないけど・・・って全部じゃん(苦笑)
2009-07-14 Tue 22:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
