ちーちゃんのパン工房:第2弾♪夏野菜とカブトムシ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-15 Wed
第2弾♪夏野菜とカブトムシ
またまた殿の畑から夏野菜が届きました♪
夏野菜と桃
■小玉すいか2個、メロン
■トマト&プチトマト
■茄子
■米茄子
■きゅうり
■ピーマン
■大葉の味噌巻き
■同僚Kさんからもらった桃
ナスの艶・・・きれいです♪
同じ様な色?!で息子がリクエストしていたカブトムシも届きました(苦笑)
急いで虫かご買って土を入れ、木も買ってきた息子ですが、近所にカブトムシの餌までは買えなくって・・・
昔は、きゅうりやすいかを入れたのでしょうが今は昆虫用ゼリーなんですよね。。。
まぁ、きゅうりで我慢してね!!カブ君・・・・・
きゅうりにかぶりついているカブ君は、鯵をかぶりついているアオリイカみたいという夫の例えもイマイチかなぁ(苦笑)
夏野菜とカブトムシ
夕食はこちら。
■豚カツ(味噌ダレ)
■麻婆茄子&ピーマン
■きゅうり
■白菜キムチ、ケイッパレ

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<シリアのお菓子 | ちーちゃんのパン工房 | ハニーブレッド>>
this comment
この記事のコメント
新鮮なお野菜~~~
パキパキしてますね
色を見るだけで元気になる
夏のお野菜はエネルギー感じるよね


おうえんポチン
2009-07-15 Wed 17:25 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
送られて来たきれいで元気な野菜たちやフルーツはうれしいね!
それにかぶと虫まで!?すごい!
スイカの皮もあげられるね。こっちの方が甘いかな?

夕食もおいしそう☆
元気が出そうだね~♪
2009-07-15 Wed 20:30 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
これが!
立派なカブトムシくんじゃないですか!
だんなさんの例えが、おもしろい。(笑)

今は、昆虫用のゼリーがあるんですよねー。
いっとき、鈴虫をたくされたことがあって、
その時に昆虫ゼリーの存在を知りました。
2009-07-16 Thu 06:46 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
ほんと、ごぶさたしてました。^^;
まだ何となくパワーが復調しないのだけど、
そろそろ重い腰を上げていきますっ!と宣言。^^;

とても新鮮なお野菜…美味しそう。
ナスの艶がほんとに素晴らしいわ!

カブトムシのえさ…きゅうりやスイカは水もので、
昆虫も下痢を起こしてしまうから良くないんだよね。
私も飼うまで知らなかったです。
で、小学生の時、娘はそのゼリーを食べてしまったそう!!
クラスの男の子が食べているのを見て、つい。
「おいしかった」そうです。爆
娘曰く、「一度だけだよ。」らしいけど…^^;
2009-07-16 Thu 11:31 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
新鮮なお野菜をいただけるなんてありがたいことです♪
採れたてのお野菜はとっても美味しいの。
野菜嫌いの子供達も食べてくれるしね・・・
2009-07-21 Tue 20:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの~カブトムシも送られてきたんだよ。
それも連日・・・(苦笑)
今は、子供達はカブトムシに夢中です♪
2009-07-21 Tue 20:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
どんどんカブトムシが増えていくよ。
息子が年小さんの頃は、こわがって触れなかったのにね。
男の子は成長するのね(苦笑)

そうなの、きゅうりとか西瓜って下痢になるんですって。。。
でも西瓜の皮に寄ってきたのよ、この子達は(苦笑)
2009-07-21 Tue 20:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パワー復調!!
採れたてのお野菜が頂けるなんて、とってもありがたいことです。
殿のお家のお野菜はとっても美味しいのですw
茄子もトマトも塩をちょっとかけてパクパク食べれちゃうんですもの。
え~~~!!
娘ちゃん、昆虫ゼリーを食べたの??
子供って何でも興味があるのね(苦笑)
猫缶とかも美味しいとかいう話だし・・・
2009-07-21 Tue 20:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
