ちーちゃんのパン工房:シリアのお菓子
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-16 Thu
シリアのお菓子
Nちゃんから、シリアのお菓子を頂きました♪
珍しいお菓子なの。
初めて見ましたよ~
ナイチンゲールの巣
シリアは、ピスタチオの産地として有名なんですって。。。
ピスタチオが沢山使われている焼き菓子で、ヌガーのようにネトっとしているものや、素麺状のパイに包まれているようなものだとか。。。
クドくなく美味しいです♪
この鳥の巣のようなお菓子は、『ナイチンゲールの巣』というようですよ。
きれいでしょう~
ナッツは、後を引くよね(笑)
やめられない止まらない状態になっちゃうの(苦笑)

シリアのお菓子
■鶏ひき肉となすの炒め物
■豚しゃぶサラダ
■韓国風冷奴
■手まり寿司(生ハム&ナスの漬物)

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今日は、どんなパンがあるのかなぁ??
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブルーベリーヨーグルトマフィン | ちーちゃんのパン工房 | 第2弾♪夏野菜とカブトムシ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
夕食がとってもおいしそ~!!!
食べに伺いたい☆ 笑

シリアのお菓子、甘くなかったの?
中近東やマグレブのアラブのお菓子を何度も食べたことがあるけれど、劇甘+油っぽくて完食できないものもあったけれど。。。
きっとこのお菓子たち、日本人向けに作ってあるのかな???それとも甘くないものをセレクトしてくれたのかな?
いずれにしても、ピスタチオの色がとってもきれい!

キャンプ楽しんで来てね☆
2009-07-17 Fri 11:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
Nちゃん曰くシリアのお菓子は甘いものがほとんどだけど、コレはとっても美味しかったの。
ビール飲みながら食べたからかなぁ??
一口大のものだったからかなぁ??
ピスタチオとかナッツの味がメインだったよw>
2009-07-21 Tue 20:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
