ちーちゃんのパン工房:学童キャンプ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-21 Tue
学童キャンプ
18日に仕事を終え、学童のキャンプに合流しました♪
早いもので息子が学童に入ってもう6年目・・・今年最後のキャンプとなりました・・・
今年から付知の森林キャンプ場に場所替えして気分新たに望みます。
初めてのキャンプ場でしたが、こじんまりしていて、こちらの方が清潔感があっていいなって思いました。そうそう、露天風呂もあるんですよ。

私達が着いたときは、子供達がカレーを作っていました♪
救護班の私は、即お仕事・・・
ピューラーで手を切った子や火傷した子が続出!!
防水シールのものが不足しているので来年は、もっと多めに用意しなきゃ。。。

子供たちのカレーもおいしくいただけて、いよいよファイヤーです。
キャンプファイヤー
伝統の太鼓で火の神様を向え、ファイヤーに火をともします。
この火は、光・熱・力を与えてくれます。
子供達は練習していた歌や踊りを次々と披露してくれました。
そして6年生のトーチ!!
素晴しかった~!!
最後にMちゃんが落としちゃったけど、ベストを尽くした事はよく分かるよ。
かぁちゃん達は皆泣いていたよ~
感動をありがとう♪


4年生だった頃息子は、このトーチに感動をしたももの、このトーチは出来る事ができないと思ったのかすごく怖がっていました。かなりの恐怖感があったようです。。。
そして6年生になって練習も大変でした!!
毎日手に豆が出来るほど・・・
このトーチの棒も自分達で作り、練習はこの棒にタオルを巻きつけ、水に濡らして行うのです。
かなりの体力がいるんですよね!!



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
キャンプで体力を使ってしまったので、今週はパン作りは出来そうにないや・・・
厨房は、娘のお弁当作りになります(苦笑)
しばし、お待ちあれ。



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<学童キャンプ第二弾♪初体験蕎麦作り~ | ちーちゃんのパン工房 | 黒糖バナナブレッド>>
this comment
この記事のコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
学童キャンプですか!
盛大に行われるのですねぇ!
すっごく楽しそう♪

私の息子は3泊4日で学校からの合宿に昨日でかけました。
朝から夜まで授業が入っています。
小さい頃は楽しいイベントばかりなのにねぇ。
2009-07-21 Tue 13:58 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、お久しぶり!!
キャンプおつかれさまでした。
とても楽しそうで良い思い出になったね~。
お疲れでしょう?
無理せずにゆっくりと身体を休めてね!!

2009-07-21 Tue 21:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
そうなの~この時期毎年恒例なんです♪
約100人位集まるの。今年は、場所を変えたのでレクかかりの方は大変だったと思うの。

息子さんは合宿ですか・・・
子供がいないお家は静かでしょう~
2009-07-23 Thu 05:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
しょこらちゃん、お久しぶり!!
コメ欄が開いてくれただけでもなんだか嬉しいです。
また徐々に戻ってきてくれるんだなぁって思っちゃいました。
息子が最後のキャンプなので楽しく過ごさせていただきましたw
トーチも蕎麦打ちもよかった~
でもさすがにばててしまって、夜8時にはお布団に入っていたのよね(苦笑)
お土産の洗濯物が大量で・・・・
2009-07-23 Thu 06:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
