ちーちゃんのパン工房:西瓜のうつわでフルーツポンチ♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-23 Thu
西瓜のうつわでフルーツポンチ♪
学童キャンプを終え、夏休みといっても我が子は学童保育に通っているのでいつもの生活のなんら変わりありません(苦笑)
そういえば、夏休みというと・・・いつもメルモちゃんとか銀河鉄道999なんか夏休みのスペシャルでやっていたわ~
(年齢がばれちゃう??)

トーチを終え、気が緩んだのか?!
息子が風邪をひきました。。。
微熱が37.8度・・・
声が・・・はるなあいのようになっているの。
オカマちゃんみたいとRに言われています(苦笑)
咳も出ているため学童をお休みさせたのですが・・・・
本人は、T小学校の夏祭りに向けてトーチ作りをしなくてはいけないようで、皆に遅れをとることが気になるようです。
私は、午前中だけ仕事して早退してきました。
途中、電話を入れると・・・『あ・・・皆既日食を見るのを忘れた~!!』
でも名古屋は、厚い雲が覆われていて見れなかったの。
まぁTVで観れるからいいじゃんとはいうものの生で観たかったようですね。
ダイヤモンドリング・・・綺麗でしたよね~♪
生で見たら感動がすごいだろうなぁ~!!
次回、は28年後でしたっけ??
一度生で観測したいなぁ。

そうそう、息子の熱・・・明日は、下がるかなぁ???


豚肉でチンジャオロース
22日の夕食はこちら。
■豚肉でチンジャオロース(青椒肉絲)
 殿の畑で採れたピーマンは苦くない気がします。だってピーマンが苦手な夫が食べれるんですから(苦笑)
■ほうれん草のナムル
■刺身(サーモン、はまち)
■茹で落花生
■スイカの器でフルーツポンチ

殿から頂いた小玉スイカで西瓜の器でフルーツポンチをお家で再現しました♪西瓜のフルーツポンチ
思ったより上手に出来たかも・・・
生身をゼリーとかで固めちゃっても可愛いなぁ・・・・
あ・・・・ダイヤモンドリングにちなんだご飯とかデザートを作ればよかった(苦笑)

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
キャンプで体力を使ってしまったので、今週はパン作りは出来そうにないや・・・
厨房は、娘のお弁当作りになります(苦笑)
しばし、お待ちあれ。



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:2 |
<<高野豆腐と茄子の鶏肉の含め煮 | ちーちゃんのパン工房 | 学童キャンプ第二弾♪初体験蕎麦作り~>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
キャンプお疲れ様♪
楽しかったんですね☆
その分、疲れが出ちゃったのかな???
息子君早くよくなるといいですね!
お大事に。。。

すいかのうつわが可愛い(*^_^*)
こんな風に出されたら、食べ過ぎちゃうわ(笑)
見た目ってホントに大事ですよねっ♪
2009-07-23 Thu 14:01 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
スイカのフルーツポンチ憧れる~~~
子供の頃から憧れてるのだけど
まだ経験無いよ
大きなスイカの半分に入れて
いいよねー食べて見たいな~

ポチン
2009-07-23 Thu 18:14 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
息子君、疲れが出ちゃったのかな?
楽しいことがたくさんだったし、そういうこともあるよね。
明日には良くなってますように!

このすいかのカップもステキ☆
子供ちゃんたちも喜んだでしょ~!
どのおかずもおいしそう^-^

応援も4☆
2009-07-23 Thu 20:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
かわいくって美味しそうだね~
偶然、私も今日のアップ予定はスイカのデザートだよ。
今、食べたところ。
チンジャオロースも大好き!

>>茄子の煮物が食べたくって、そう高野豆腐とお肉と一緒に煮てもいいのね♪
高野豆腐にもなすにも、お肉の味がしみて美味しいよ。
2009-07-24 Fri 03:08 | URL | 凛りん #y91fxv6I[ 内容変更]
息子・・・緊張が切れちゃったのかなぁ(苦笑)
咽喉風邪をひいちゃいました。。。
でももう熱も下がっちゃいましたよ。
まだオカマ声ですが・・・・

すいかのうつわが可愛いでしょう~♪
コレやってみたかったんです。
意外に出来ますよ!!
見栄えもいいし、大勢集まる時にいいかも。
2009-07-24 Fri 20:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ほ助さん、経験ないですか??
意外にも簡単に出来ちゃいましたよ。
是非お試しあれ♪
2009-07-24 Fri 20:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今年の熱は、ドキドキしちゃいます。
新型インフル大丈夫かなぁって・・・
今のうちになって抗体が出来るといいのかも。。。
疲れというよりも緊張が切れたんじゃないかなぁ(苦笑)
でもね、1日にもまたトーチを披露するの。
また練習期間に入るみたいですよw
このすいかのカップは、子供達に大好評でした。
でも小玉スイカでやったので見た目より量が少なくって・・・(苦笑)
2009-07-24 Fri 20:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
スイカのデザートを見てきたよ♪
素敵!!
彩りが綺麗でしたw

久し振りに茄子の含め煮を食べたよ。美味しかった・・・ご馳走様です。
2009-07-24 Fri 20:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

 【中古】CD 通》1st X mas featurin/dream.フルーツポンチ.SweetS商品価格:190円レビュー平均:0.0しゃべくり007(フルーツポンチ・しずる・三浦春馬・翔平)|TV観 ...いちご(一期一会)のTV観たらなんでも書いちゃえの記事、しゃべくり007(フルーツポン... …
大変ご無沙汰していますm(_ _)m ... 緊張した~ 今回は最近の作品をUPします フルーツポンチネイル☆ クリアスカルプにホログラムとフルーツのパーツを埋め込んだスカルプです。 暑い夏においしそうなフルーツポンチ!って感じです。 紫陽花ネイル☆ ブルー、パープル ..... …
| ちーちゃんのパン工房 |
