ちーちゃんのパン工房:キムチパスタ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-25 Sat
キムチパスタ
焼き肉が食べたい!!と夫がつぶやいた。
お家で焼き肉も悪くはないけれど、今日は疲れた。。。
こういう日は、簡単なものに限る(苦笑)
ブログ巡りで出合ったのは凛りんさんのキムチスパゲッティー
キムチパスタ
これに胃袋がやられてしまった~!!
焼き肉屋さんから小売してもらったキムチを使って早速作ったの。
ハムがなかったのでベーコンで代用・・・
そして、韓国のりの代わりに、プランターで育てている大葉をたっぷりのせてみました。
代わりが多いね(苦笑)

マヨネーズをかけると辛さがまろやかになります。(私には必要なかったのですが・・・)
これ、うまいです!!
アウトドアにも最適♪
次回親交にいかがでしょうか??


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
キャンプで体力を使ってしまったので、今週はパン作りは出来そうにないや・・・
厨房は、娘のお弁当作りになります(苦笑)
しばし、お待ちあれ。




遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<セーグルカラフル | ちーちゃんのパン工房 | 高野豆腐と茄子の鶏肉の含め煮>>
this comment
この記事のコメント
ぉぉ偶然
ほ助も昨日コチュジャンの焼きソバ作ったよ
キムチテイストも美味しいよね
マヨがなるほど~~~と思ってしまった
今度挑戦してみる!

おうえん
2009-07-25 Sat 16:48 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
こんにちは♩
私キムチパスタ大好きですよ~~!
子供たちのことを考えず作っちゃいたい♪
っていうか、食べたい(笑
今日は花火大会なんです★
なんとも曖昧なお天気。。。
雷雨の後の花火大会は蒸し暑いです。。。(^^;
2009-07-25 Sat 17:07 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
キムチをパスタに?
これ、色がきれいで本当においしそう~!
大葉と合わせるとどんな味のアクセントになったのかな?
こちらだったら、さしずめエゴマかな?^m^

ところで、ブログ名を変えたの。リンク欄もお暇のある時に、

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪に変えてくださいな。

いつでもOKです☆ よろしく~!
応援も4☆
2009-07-25 Sat 19:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
えぇ~~この発想が凄い!
焼肉つながりですね(笑)
子供さんもokでした?
2009-07-25 Sat 19:59 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
パスタにキムチってあわせたことなかったけれど、これかなりおいしそう~。
大葉のせると色彩も綺麗でグッドアイデアだと思うよ!!

2009-07-26 Sun 23:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
ほ助さんのコチュメンにも胃袋がやられているの(苦笑)
コレは絶対食べてみたいのよね~♪
近いうちにつくれぼしちゃいますよ。
キムチテイストも美味しいかったです。
2009-07-28 Tue 05:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
子供たちのことは考えず作っちゃいました♪
子供達は、ざるラーメンを召し上がっていただきました(苦笑)
何か・・・梅雨っていつ明けるの??
エルニーニョ現象で今年は冷夏になるみたいだけど・・・
まだまだ雨が続く名古屋です。
2009-07-28 Tue 05:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本場では、キムチをパスタにする事なんてないのかなぁ??
日本人は、自分の好みに合わせて作っちゃうもんねw

ブログ名を変えたんですね。
早速変えておきました♪
2009-07-28 Tue 05:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
やっと念願の焼き肉を食べにいってきました。
やっぱりキムチパスタでは満足できなくって・・・(苦笑)
そしたら、今度はテールスープが飲めなくって・・・テールスープが飲みたいです!!
2009-07-28 Tue 05:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私も パスタにキムチってあわせたことなかったけそ、コレ美味しいから是非試してみて♪
大葉もこの雨でわんさか育っているし・・・
アクセントにはちょうどよい感じだったわ。
2009-07-28 Tue 05:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
