ちーちゃんのパン工房:セーグルカラフル
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-27 Mon
セーグルカラフル
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
夜中・・・すごい雨の音で何度も起こされました。。。
まるで東海豪雨を思い出します。
夫の実家の鳴海は床上浸水までしたくらいなので大丈夫かなぁ??


さて、昨日は冷蔵庫にある、ベリー類を消費する為にノアレザンを復習しましたw
セーグルカラフル
つくったのはこちら。
セーグルカラフルとでも言いましょうか・・・(苦笑)
カレンズ、ブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーなどのドライフルーツをたっぷり入れました。

■セーグルカラフル
ハルユタカ 150g
ライ麦 50g
砂糖 5g
イースト 5g
塩 3g
ショートニング 10g
水 140ml
ドライフルーツ(ベリー類) 100g
■焼成 210℃/18分・・・ちょっと焼き過ぎかも(苦笑)

セーグルカラフルカット画像
ノアレザンは食べられなかった娘ですが、こちらはしっかり試食していましたw

焼きたてパンとビールのつまみ
焼きたてのパンとビールのつまみを持って学童の屋台のお手伝いに行ったものの、昨日はすごい雨で途中で中断・・・残った焼そばは安く頂いてきました。。。
これで、ほ助さんのコチュメンを作ろうっと・・・♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
お気に召すパンがあったらいいのですが・・・♪

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


別窓 | BREAD ハード系 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<お土産の胡桃で初のバジルソース♪ | ちーちゃんのパン工房 | キムチパスタ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ノアレザン^^
本格的ですねー!
てかパンもおいしそうやけどキムチパスタが気になった!
作ってみたい~♪
夏は辛いものが食欲そそりますね☆
2009-07-27 Mon 11:21 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
[ ]
ノアレザン美味しそう!!!
もう・・・ストライクゾーンですよ(≧∇≦*)

屋台残念でしたね。。。
とっても美味しそう♪
そのまま我が家へ!
ってな訳にはいきませんしね~( ̄∇ ̄;;

あ~、今日明日は息子と2人!
何だか作る気ゼロだ~(≧ω≦)プッ!
2009-07-27 Mon 16:17 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
ベリーズの入ったセーグルパン、すんごくおいしそう!
特に断面を見たら、とってもきれいだと思ったよ☆
学童の行事も中止になっちゃうぐらいの大雨だったのね>~<
雨の音で起きるって、すごいね。。。
これ以上、何もありませんように☆
2009-07-27 Mon 20:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうそう♪
夏は辛いものが食欲そそります~
ビールもね☆
暇な夫にテールスープを煮込むよう命じてあるんだけど、大丈夫かなぁ??
2009-07-29 Wed 22:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ノアレザンもセーグルカラフルもいいでしょう♪
クリチーつけて召し上がってくださいな(≧∇≦*)

息子さんと2人だなんて時は、麺類に限るです!!
2009-07-29 Wed 22:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの、名古屋はずっと雨が降っている。。。
いつ梅雨明けするんだ~って怒鳴りたい気分です。
だって洗濯物が・・・乾きにくいんだもの(苦笑)
さてまだまだドライアプリコットや無花果、甘夏のピールもあるからね・・・消費しないとね。
今週末は、小学校の夏祭りなの。
晴れることを祈っていてくださいねw
2009-07-29 Wed 22:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

大人、子ども向け商品続々…「わかやまポンチ」新名物に &lrm;18 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;和歌山の豊富な果物を使ったフルーツポンチを新たな名物にしようと、和歌山県内の飲食店経営者らが「全国わかやまポンチ協会」(事務局・和歌山市)を設立した。会員らは、 …
| ちーちゃんのパン工房 |
