ちーちゃんのパン工房:お土産の胡桃で初のバジルソース♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-28 Tue
お土産の胡桃で初のバジルソース♪
先日の学童のキャンプの帰りに買ってきたお土産たち・・・
お土産
■塩トマト甘納豆
■すりくるみ
■胡桃味噌
■ほう葉味噌
■よもぎ
■黒豆甘納豆
パンを作り出してからこのようなものを買うことが多くなってきた。
この塩トマトが気になる存在!!
これで是非パンを作ってみたいと、発案中♪

そして今回作ったのは、このすり胡桃を使ってバジルソースを作ってみましたw
バジルソース
参考にしたレシピはこちら
■バジルソース(覚書)
フレッシュバジル(私が育てた奴) 適量(今回38g)
すりくるみ 40g
にんにく 1かけ
パルメジャンチーズ 15g
オリーブオイル 80cc
塩・コショウ 適量

松の実を入れたり、胡桃やカシュナッツを入れたりするんですって・・・
それにバジルだけじゃなく大葉を入れたるもするらしい・・・
ジュノベーゼって奥が深いのね。
とりあえず、今週末はモッツァレラでイタリアンを作りたいって思っているので準備してます♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今週も6連勤!!
なかなかパンを作る余裕がありません・・・
お土産の甘納豆やよもぎで何かつくろうとは思っていますが・・・
そうそうアイハンの焼いたトルコの焼き鳥も冷凍庫で眠っています♪
早くピタパンかドックパンを作って食べたいなぁ~




遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | 保存食  | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<コチュメン | ちーちゃんのパン工房 | セーグルカラフル>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
あれっ??
キャンプはどちらへ行ってこられたのですか?
よもぎ・黒豆甘納豆・すりくるみなどを高山の方の道の駅で買ったことあります!!
塩トマト、気になりますね♪
2009-07-28 Tue 05:57 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
塩トマト気になるね~~~
ドライフルーツのトマトは食べた事あるんだけど
これはどんな感じだろう
いやぁーパンになった姿見たい
想像しただけで美味しそうだわ

応援ポチン
2009-07-28 Tue 17:27 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
すみません・・・なかなかコメ返出来なくって申し訳ないです。
キャンプは、付知キャンプ場です(苦笑)
よもぎ・黒豆甘納豆・すりくるみなどを高山の方の道の駅でもありますよね・・・(苦笑)
でも・・・来週は、高山に行ってくるので違うもの買ってくるつもりです。
塩トマト・・・気になるでしょう??
2009-07-31 Fri 18:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ドライトマトは、買ってくるんだけどね、これはじめて見たので買ってみました。
でもパンを焼く時間がなくって・・・
そのうち作りますねw
2009-07-31 Fri 18:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
