ちーちゃんのパン工房:コチュメン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-29 Wed
コチュメン
今日は、いえ今日もつくレポです(苦笑)・・・

いつもいつも素敵に盛り付けしているほ助さんのブログから見つけた1品ですw
これを見たときから胃袋やられちゃいました!!

ほ助さんコチュメン、皆さんはもう作られましたか??
コチュメン
学童から引き取った沢山の焼そば麺・・・
いつものソース焼そばから早代わり~♪
これは甘辛くってビールがすすむわ!!
お昼にソース焼そばを食べた夫が絶賛していました♪
うまい~!!うまい~!!
何度も繰り返してくれると嬉しくなりますね・・・(うふふ・・・)
ほ助さん、これ思っていた通りめっちゃ美味しいわ~!!


来年の親交になるかもよ(苦笑)

■コチュメンのソース(覚書)
コチュジャン 大さじ2
醤油 大さじ2
紹興酒 大さじ1
砂糖 小さじ2


こちらのコチュジャンは、夫のお祖父さんが生駒のお寺で作っていたコチュジャンをもらい、毎年夫のいとこから手作りものを注ぎ足してブレンドしたもの。
めっちゃ美味しいの~♪
いつか私も作れるようになりたいなぁ~!!



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今週も6連勤!!
なかなかパンを作る余裕がありません・・・
お土産の甘納豆やよもぎで何かつくろうとは思っていますが・・・
そうそうアイハンの焼いたトルコの焼き鳥も冷凍庫で眠っています♪
早くピタパンかドックパンを作って食べたいなぁ~




遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<スペアリブ | ちーちゃんのパン工房 | お土産の胡桃で初のバジルソース♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
手作りのコチュジャンおいしいだろうね~
継ぎ足して作ってるなんてすごいわ!
おいしいコチュジャンってそうそうお目にかかれないものね。

2009-07-29 Wed 15:47 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
手作りのコチュジャン美味しそう~~~
いいなぁ~そういうの手に入ると大事に食べるよね
多分このコチュソバも ちーちゃんチのはほ助のより美味しいはず~~~~
つくレポありがとー^^ちーちゃん
旦那様にも気に入って頂けて光栄です<(_ _)>

おうえ~~んポチン
2009-07-29 Wed 16:45 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
コチュジャンの焼きそば!
ほ助ちゃんのレシピでおいしそう☆
コチュジャンって、ぬかみそみたいに代々受け継がれていくもんなのね!
足しながら、味を深くするなんて、すごい!!!
おじい様も喜んでいるだろうね~ そんなに家族の中で愛されているんだもん^-^
2009-07-29 Wed 18:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
もう夫のおじいさんは亡くなったのですが、とってもおいしいコチュジャンでした。
夫のいとこに頂くコチュジャンもすごくおいしいの♪
作り方を教えてもらったんですが、なかなか作れなくって・・・・(苦笑)
今年こそ、作れないかしら??
2009-07-31 Fri 18:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
>コチュソバも ちーちゃんチのはほ助のより美味しいはず~~~~
嬉しいこと言ってくれるわ~♪
甘辛いコチュジャンは、大好きなのよ!!
めっちゃうまかったですよ♪
これから焼そば麺買って来たら絶対定番になる事間違いなしです。
夫がえらく感激していたので絶対リクエストがあるはずです。
2009-07-31 Fri 18:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これは、作ったほうがいいわよ。
めっちゃ美味しかったので、ヴァン様も一口いかがですか??
>コチュジャンって、ぬかみそみたいに代々受け継がれていくもんなのね!!
そうなのかは分かりませんが、夫の母がそうしていました(苦笑)
いろんなブレンドになっているので夫のおじいさんの味とは違っているんでしょうけど・・・
2009-07-31 Fri 19:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
