ちーちゃんのパン工房:テールスープ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-31 Fri
テールスープ
先日食べれなかったテールスープが心残りで・・・・
名古屋は1週間ぶりにお天気だったのですが、夫に頼んでテールを買ってきてもらい、4時間ほど煮込んでもらいました♪
参考にしたのはこちらかなぁ??(夫が探して作ったみたいなので・・・)
でも蓋をすると濁るとかで、しないで作ったらしいです。

仕上げはよろしくということで、の味付けは私がしました。
テールスープ
■テールスープ
すごい油で・・・きっとスープを一晩冷蔵庫で寝かしたらまた違う味になるのではないかと思われます。
初ということで改良の予知がまだまだありそうです・・・
■レバ刺し
Cpicon ホタテベーコンラップ by 勇気凛りん
■ピーマンささみの照り焼き


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今週も6連勤!!
なかなかパンを作る余裕がありません・・・


早いものでブログ3周年を迎えました♪
三日坊主で終わるかと思われた日記ですが、今も続いています(苦笑)
今年は、いろいろ忙しくってカウプレどころじゃないみたい・・・
ちょっと風邪気味だし、パン作りもゆったりモードなので、またの機会にしたいと思います。
今後ともちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw




遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<小学校で夏祭り | ちーちゃんのパン工房 | スペアリブ>>
this comment
この記事のコメント
ご無沙汰しております。
おいしそうなテールスープだわ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3周年を迎えられたのですか!
いい時に来てよかったです。
おめでとうございます。
これからも、おいしいものをいっぱい作って紹介してくださいね。
パンの発送もされているのですか!
ちーちゃんのパン屋さんのますますの発展を願っております。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
2009-07-31 Fri 11:34 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
じっくり煮込んで作ったテールスープ。
そりゃあ、濃厚でおいしいことでしょう。
具だくさんな感じですっごくそそられちゃってるよ。

3周年を向かえたのね。
おめでとう\(^^)/
お仕事を持っていてもこうしておいしいものを作り続けているちーちゃんは私の目標でもあるのよ。
これからも応援してるね!
2009-08-01 Sat 06:52 | URL | バブ #-[ 内容変更]
テールスープ!!長く食べてない
すんごい美味しそう
汗だくで食べたいよ
こっちじゃ焼肉屋さん行かないと食べられないよ
食べたいな~~


3周年おめでと~~~ちーちゃん
すごいなー3年続くって
ほ助も3年目指して頑張る~~

おうえん
2009-08-01 Sat 17:16 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
テールスープって韓国式かな?
こっちにはおいしいのがたくさんあるけれど。。。
やはり作るのは難しいのね。
だんなさんがちゃんと4時間も下ごしらえしておいてくれるなんて、うれしいね^-^
おいしそうな夕飯、スタミナ付くね☆
2009-08-01 Sat 20:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
お祝いコメありがとうねw
こうやってブログを通じて元気パワーを私自身がもらっているの。
これからも宜しくねw
じっくり、ことこと煮込んだテールスープ♪
濃厚でおいしいの~!!
このスープでカレーを作ったらめっちゃ美味しかったわw
2009-08-04 Tue 21:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとうございます。
なんだかんだといって3周年を迎えちゃいましたw
これからもいっぱいパンを焼きたいなぁって思っていますが、今年になってスランプ気味・・なの(苦笑)
またいっぱい情報を得ておいしいパンを作りたいと思っていますw


2009-08-04 Tue 21:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
焼き肉屋さんで食べれなかったテールスープだからこそ食べたい意欲がわいたのかなぁ。。。
単に食いしん坊なだけかぁ。。。(笑)
そして、夫が下準備してくれたおかげ。
今もこのテールスープは形を変えて違うものになっていますw
2009-08-04 Tue 21:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
だぶん韓国式かな??
出来る事なら、本場で味わいたいわ♪
シンプルな塩味もいいけど、私は醤油ベースの方が好き♪
にんにく、コチュジャン徐々に入れたからどれだけ入れたかわかんないや(苦笑)
スタミナいっぱい!!
美味しいキムチとご飯があれば、あとはいらないわ。
2009-08-04 Tue 21:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
