ちーちゃんのパン工房:『モッツァレラチーズコンテスト』野菜の重ね焼き
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-03 Mon
『モッツァレラチーズコンテスト』野菜の重ね焼き
先日当選したモッツァレラチーズを使ってのレシピを考えました。
モッツァレラチーズというとトマトと生ハムを重ねたカプレーゼが思い浮かべますw
野菜の重ね焼き
今回はじゃがいもにモッツァレラチーズにズッキーニを重ね、ベーコンで巻きオーブンで焼いたものを作ってみました。
本当は、ベーコンカップではなく縦に巻くことを考えていたんですが、野菜の重ねが少ない気がしてこちらに変えてみました(苦笑)
■野菜の重ね焼き
①じゃがいもをゆでる。
②茹でたじゃがいもの皮をむきスライスしておく。
③ズッキーニも輪切りにスライスしておく。
④じゃがいもの大きさに合わせ、モッツァレラチーズをスライスし、水気を切っておく。
⑤じゃがいも、モッツァレラチーズ、ズッキーニの順に2回重ね、周りにベーコンで巻き、タコ糸で結ぶ。
⑥⑤を鉄板に並べ、オリーブオイルをかけ、塩コショウをして220度のオーブンで13~15分焼く。
⑦取り出すとき崩れないように注意してお皿に並べ、バジルソースを盛る。


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
早いものでブログ3周年を迎えました♪
三日坊主で終わるかと思われた日記ですが、今も続いています(苦笑)
今年は、いろいろ忙しくってカウプレどころじゃないみたい・・・
ちょっと風邪気味だし、パン作りもゆったりモードなので、またの機会にしたいと思います。
今後ともちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw




遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw





スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<テールスープでカレー♪ | ちーちゃんのパン工房 | 小学校で夏祭り>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
これはとってもステキなアイディアのモッツァレラレシピだね☆
おいしそう~!
こんなふうに食べるとまた違ったおいしさを楽しめるね^-^
2009-08-03 Mon 21:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
こんばんは♪
珍しく遅くまで起きているみんりんです(^^;
モッツァレラ、とってもおしゃれに変身しましたね!!
私、アイディアが浮かびそうもないので
応募しませんでした★
ちーちゃんのモッツァレラレシピ、お酒にも合いそうだし、見た目も素敵★
2009-08-03 Mon 22:55 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
見るだけで食べたくなる画像だね
美味しそう!
モッツァレラコンテスト明日で終了だっけ?
皆さんのお料理見に行かないと
良いアイデアいっぱいだろうなー

2009-08-04 Tue 17:36 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
モッツァレラ・・・・結局あまりたくさんノレシピは作れなかった。。。とほほ・・・です。
なかなかお洒落なレシピは難しいわw
2009-08-04 Tue 21:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
みんりんさんだったらとってもお洒落なものを作れそうなのに・・・
私もなかなかお洒落なものは作れなかったです。
なかなか難しいわ~
2009-08-04 Tue 22:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
何種も考えたんだけど、結局時間切れ・・・
皆さんすごいわ!!
私もいっぱい勉強しないとね(苦笑)
2009-08-04 Tue 22:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
