ちーちゃんのパン工房:コッペパンでケバブサンド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-05 Wed
コッペパンでケバブサンド
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ずっと食べたかったトルコ風焼き鳥を使ったケバブサンド♪
アイハンの屋台で焼いたトルコ風焼き鳥は、ブラックペッパーにホワイトペッパー、レッドペッパー、トルコのタイムなどスパイスがたっぷりなの。
なんでも日本のタイムとは全然違うとか。。。
トルコのタイムってどんなんだろうか??
コッペパン
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
(2005/08)
門間 みか

商品詳細を見る

久し振りにみかさんのレシピからリーンなコッペパンを焼いてみました♪
■コッペパン(覚書)
キタノカオリ 200g
砂糖 9g
塩 3g
イースト 小さじ1
バター 5g
水 130ml

ショーニング 適量

■焼成 190度/12~14分

ん・・・・クープイマイチじゃんかぁ。。。
はぁ~ちょっと落ち込みのパンでした(苦笑)
でもアイハンの焼いた鶏肉でケバブサンドを食べたくって・・・
食いしん坊ですね・・・うふふ♪

ケバブサンド
これがケバブサンド♪♪♪
アイハンの焼いた鶏肉にスライスしたオニオン、人参、ちぎったレタス、コーンを挟んでチリソースとマヨネーズを合わせたソースをかけていただきま~すw


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
早いものでブログ3周年を迎えました♪
三日坊主で終わるかと思われた日記ですが、今も続いています(苦笑)
今年は、いろいろ忙しくってカウプレどころじゃないみたい・・・
ちょっと風邪気味だし、パン作りもゆったりモードなので、またの機会にしたいと思います。
今後ともちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw




遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ティークーヘン | ちーちゃんのパン工房 | テールスープでカレー♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ケバブサンド~~~すごい美味しそう
スパイシーなドック風食べたいのよ
これドンピシャだ
パンが焼けるって こう言うサンドも最高に美味しい完成になるんだろうなー
食べたし~~~(+д+)
2009-08-05 Wed 17:43 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
このチキンのケバブ、すんごくおいしそう~!
ちゃんと自分で、パンまで焼いてから作るのがさすが☆
私もケバブは好きで、ピタブレッドみたいなフラットブレッドのを食べに行くよ。
韓国でも、トルコ人のお店があるの。
2009-08-05 Wed 22:43 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
なかなか納得のいくパンは焼けないんですけどね(苦笑)
でもパンもいろいろとアレンジできるので楽しいです♪
お食事パンもホットドックやサンドに変わると表情も変わってくるしね。。。
ほ助さんもパンを焼いてみる??
2009-08-08 Sat 07:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
アイハンのお店で頂いたのは、ピタブレッドでした♪
巻き巻きしていただくラップパンでもおいしそうだし、ドック風にしてもいいしバリエも楽しんじゃうの。
今度は、このチキンケバブを教えてもらわなきゃ。
スパイスたっぷりで美味しかったもの♪
韓国にもトルコ料理があるんですね。さすがは世界三代料理です!!
2009-08-08 Sat 07:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
