ちーちゃんのパン工房:高山日帰り旅行
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-08 Sat
高山日帰り旅行
職場の旅行で高山に行ってきました
名古屋を出るときはポツリポツリ雨が降っていたのですが、高山に来て晴れてきました♪
高山散策
1時間しかない散策時間に、子供達を急かしてタクシーを捕まえ行った先は、高山で有名なブーランジェリーのトラン・ブルー
外見はお洒落なカフェ風のお店でした。
トラン・ブルーというお店の意味は、フランス語で [ブルー・トレイン]というそうです。長い道のりを、目的地に向かってコツコツとひたすら走り続けてゆく、という願いを込めてつけられたそうです。
次々と焼かれるパンをチョイスして買ったのはこちら。
お土産
■ラング ドゥ ブッフ
ブリオッシュ生地に 有塩バターと自家製バニラシュガーをのせて焼き上げたフランスの地方菓子
■バケット
■飛騨牛カレーパン
特製の飛騨牛入りカレーは、パンに包み、揚げずに焼き上げています。トッピングのパン粉も 歯ざわりよく香ばしく、大人のカレーパンです。
子供達にも大好評でした♪
■トマトとバジルのパン
ドライトマトとバジルのさわやかな味と香りのパンです。
この形も可愛らしいでしょう♪
■メロンパン
■ヴィエノワーズ

こちらはヴィエノワズリ―にも力を入れているようで季節のフルーツを使用した期間限定のヴィエノワズリーが冷所に並んでいました。今の季節は、桃や清美産・生ブルーベリーのデニッシュがとってもおいしそうだったのに、保冷とかの面を考えると買うことが出来ず、断念。。。

残り少ない時間を堪能しようとじんやにもどると赤い中橋でザ・たっちに遭遇。。。
子供達が動かなくなっちゃった
そして、杉養蜂園で蜂蜜を買い、バスに8分ほど遅刻して戻りました。。。すみません。。。

ホテルアソシア高山リゾート
ホテルアソシア高山リゾートで飛騨牛づくし膳を頂き、温泉や足湯でくつろぎ、子供達は友達へのお土産を選び、ケーキも頂きお腹いっぱいになりました(苦笑)
帰りは、思っていたほど渋滞に巻き込まれず名古屋につくことが出来ました。
いつも見られない高山を散策した感じで楽しかったですw

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
早いものでブログ3周年を迎えました♪
三日坊主で終わるかと思われた日記ですが、今も続いています(苦笑)
今年は、いろいろ忙しくってカウプレどころじゃないみたい・・・
ちょっと風邪気味だし、パン作りもゆったりモードなので、またの機会にしたいと思います。
今後ともちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw

遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪

「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw

別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フォカッチャ | ちーちゃんのパン工房 | ティークーヘン>>
this comment
この記事のコメント
超楽しそう^^
いいなーたまには非日常な旅に出たい
夏休み満喫だね^^
2009-08-08 Sat 16:16 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
温泉気持ち良さそうでした。。。
最近、何故か女の子になってしまって温泉に入れない私。残念~!!
でも買い物ざんまい出来たので満足w
2009-08-10 Mon 07:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
旅先でパンを買うのって楽しいですよね。
過去2回くらい行ったきりの高山ですが、機会あれば、このお店にも寄ってみたいと思いますw
2009-08-11 Tue 17:42 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
旅先でパンを買うのって楽しいけど、荷物なのよね(苦笑)
いくつか潰れてしまって、無残なお姿になったものもあるの。。。
ですよね。
高山に行ったら、是非このお店に寄ってみて、ここはデニッシュ系に力を入れているみたい。
季節のフルーツとのコラボがとってもおいしそうでしたよ♪
2009-08-16 Sun 23:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]

管理者だけに閲覧

this trackback
この記事のトラックバック

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |