ちーちゃんのパン工房:エスニックチキン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-11 Tue
エスニックチキン
名古屋といえば手羽先♪
有名ですよね~
私は、風来坊の手羽先が好きw

そうそうノブナガってこちらの番組知ってます??
マジシャンの小泉エリが、道行く人に声をかけ昨日食べたものを聞き、それと同じものを同じ場所で食べるという企画のご飯リレー。
名古屋名物である、味噌カツ・味噌煮込み・手羽先・ひつまぶし・きしめんの5品の中から3品食べることが出来ればゴール~!!
全国を旅するんですよ。


でもエスニックチキンは、手羽先でもだめでしょうね(苦笑)
でも、今日はこれが食べてみたかったんです!!
そう、ABCのカードレシピから作ってみました。

でもね、夫はナンプラーとか苦手らしいの
韓国料理はいいのだけど、他のアジア料理は苦手。。。
香辛料がダメらしい・・・・・・
だから私もベトナム料理とかタイ料理って食べに連れて行ってもらったことがないのよね。。。

でも作っちゃった(苦笑)
食べてくれるかなぁ??
エスニックチキン♪
にんにく、砂糖、ナンプラー、粗挽き黒胡椒を加え、一晩冷蔵庫へ。。。
帰宅後にフライパンで焼くだけだったの。
お休みの日にミートソースも人参サラダ作り置きしていたしね、楽チンメニューでしたよ。
エスニックチキン
■エスニックチキン
■人参とツナのサラダ
■ミートソースパスタ
■バケット(トラン・ブルー)




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
早いものでブログ3周年を迎えました♪
今後ともちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<海水浴 | ちーちゃんのパン工房 | フォカッチャ>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-11 Tue 12:03 | | #[ 内容変更]
[ ]
こんにちは♪
手羽先大好きですよ~~!!
ピリリと辛いのなんて最高!!v-275
エスニックチキンはどんなお味かなぁ♪
2009-08-11 Tue 14:19 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
チキン大好き
エスニック大好き
こりゃ何本でも行けちゃうね
そこが危険(i∀i*)
お休み入るとおつまみメニューばっか目に写る~~
食べたい物がいっぱいだよ


おうえん
2009-08-12 Wed 16:42 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
手羽先いいでしょう~
エスニックでも、なかなかいけたよw
名古屋風もいいけどこちらもにんにくが聞いて美味しかった♪
是非お試しあれw
2009-08-16 Sun 23:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
チキン大好き♪
我が家は、チキンの出番がすごく多い!!
お次は豚さんで、牛さんはなかなか出番が回ってこないの(苦笑)
時折馬さんや鴨さんやイノシシさんとかも登場するのよ。
そういえば、そちらはイノシシさん食べるんじゃない??
たまには名古屋風以外の味付けでもOK!!
エスニックでも大好評でしたw
これは、にんにくが利いていてビールのお供に最高です♪
2009-08-16 Sun 23:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
