ちーちゃんのパン工房:海水浴
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-15 Sat
海水浴
やっと、夏休み♪♪♪
バタバタとしていて更新が出来ませんでした(苦笑)

昨年は、予約が出来なくってプールに行ったんですけど、今年は予定通り民宿が取れました!!
今年で何年目でしょうか??
結婚前から夫と行っていた越前を、家族で来るのは・・・
娘が生まれる前からだから、かなり通っていますよね(苦笑)
越前海水浴
あいにくのお天気。。。
娘が雨女なのでって言うと、娘がすごく拗ねるのですが・・・(苦笑)
朝からお弁当を作り、家を出たのが8時近くになっちゃった。。。
でも渋滞せずに11時前には到着♪
でもお天気がイマイチ・・・
小雨でも海を楽しみ。。。
寒かったけど~
子供は元気です(苦笑)
近くの漁火で露天風呂に入り、民宿与利喜に向いますw
与利喜の夕食
16時チェックインで夕食時間までお昼寝。。。
夫は釣りに出かけました~~w
座っているだけで、夕食が出てくるなんて幸せ♪♪
■蟹
■蟹ときゅうりのあえもの
■ほたるいか
■サザエのつぼ焼き
■ホタテのバター焼き
■刺身の盛り合わせ(ボタン海老、サザエ、ひらめ、いか、鯛、はまち)
■煮魚
■サザエご飯
■お吸い物
お腹いっぱい!!
日が暮れて、沖にはにイカ漁の船が次々と・・・見えます。

夜は、糠の海辺で花火をしました。
家族サービスって感じですよね。
いつまで、この家族旅行ができえるかなぁ??と心に思いながら今年も無事にいつもの行事をこなしましたw
与利喜の朝食
■ごはん
■味噌汁
■かれいの一夜干し
■刺身盛り合わせ(いか、たこ、はまち)
■ポテトサラダ
■生卵、味付け海苔
■漬物
朝も豪華♪
朝からお刺身がいただけるなんて贅沢ですw
前日と変わってお天気がよくなりましたが、風があって水が冷たいです。。。
今年は、冷夏。。。
海水浴には残念なお天気でしたが、晴れまくって日差しがきついのも困り者。
日焼けはちょっとで済んだのでよかったかなぁ(苦笑)



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
早いものでブログ3周年を迎えました♪
今後ともちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
地方発送は可能です。(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






スポンサーサイト
別窓 | おもてなし | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<はちみつパン | ちーちゃんのパン工房 | エスニックチキン>>
this comment
この記事のコメント
お弁当持って海水浴
帰りに海の幸
サイコーーーーーー
いいなぁー ぐったりなるまで遊びたい
THE夏休み って感じだね^^

おうえん
2009-08-15 Sat 22:11 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
ご家族で楽しく過ごせてよかったね~。
海水浴の後の露天風呂、そしておいしそうなお料理の数々。
見ているだけでも十分楽しませてもらったよ。
ありがとうね。
2009-08-16 Sun 23:06 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
越前の海は、水が綺麗でしょうね
子供さんとっても楽しそう~♪
新鮮なお魚料理が、いっぱい食べれてよかったですね
イカ釣り船の灯りをみたいです。
2009-08-18 Tue 19:40 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
越前の海は、水が綺麗ですよ~!!
内海とかに比べると・・・・(苦笑)
魚とかも見れるので子供達は喜んでいますw
今年は、子供達・・・蟹を食べるのに夢中でした♪
イカ釣り船の写真も取りたかったんですが・・・・雨も降っていたし寄れなかったの。
いっぱい電気がぶら下がっていたよ。
2009-08-21 Fri 07:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今年は、お天気も悪かったし、寒かったので私自身はあまり海に入れなかったわ。。。
でも子供達は、元気!!
寒くっても海に入るんだもん。
これも夏の思い出よねw
2009-08-21 Fri 07:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
毎年同じ海水浴だけど、毎年同じことを続ける事も大事な事かなぁって思うのよ。
この海水浴は、きっと子供達に記憶にも残ると思うの♪
2009-08-21 Fri 07:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
