ちーちゃんのパン工房:今週のご飯
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-22 Sat
今週のご飯
夏休み・・・学童に通う娘のお弁当作が加わり、なかなか時間を作れなくってブログ巡りもコメ返も出来ずなんだか申し訳ないのですが・・・
今日は、カレンダーの見間違えで、学童の全体会に行ったら電気もついていなくって・・・・
早々に引き返してきました(苦笑)
ゆっくり娘とお風呂に入り美容室ごっこ(娘に髪を洗ってもらったのですが・・・苦笑)をして遊び、やっとゆっくりPCに向かう事ができます♪



マグロの刺身
月曜日のお弁当と夕食
翌日棚卸しとあって生鮮売り尽くしでした。思わずお刺身を買っちゃいました♪
■マグロの刺身
トロトロ茄子のおつまみチン☆
■キャベツとソーセージのカレー煮
■もずく酢
さんま
火曜日のお弁当と夕食
■秋刀魚の塩焼き
■たこときゅうりの酢の物
■長芋とベーコン炒め
■パッションフルーツ
Nちゃんから娘の大好きなパッションフルーツ、小笠原の塩、パッションフルーツのジャム、ガムを頂きました♪
塩が気になる~!!
焼きうどん
水曜日のお弁当と夕食
■焼きうどん
手抜きの日でした(苦笑)
水曜日って週の折り返し地点なのよね。。。
麺もので手抜きしちゃいます。。。
そうそう、クックパッドさんからモニターでトロピカルジュースをいただきました。
これで娘と一緒にデザート作りしますw
焼き餃子
木曜日のお弁当と夕食
■焼き餃子
私の餃子は、ニラとねぎをたっぷり入れるシンプルタイプです。
■ラーメンサラダ
■ハーブチキン&ポテト

金曜日は、急いで辛ラーメンを食べたので写真はありません(苦笑)



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
本格的な夏を迎え、少しだらけているかなぁ(苦笑)
作りたいパンは山ほどあるんだから、また材料の賞味期限が迫ってくるよ。。。
さぁ~頑張ろう♪♪


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw









スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<久し振りの山食パン | ちーちゃんのパン工房 | アールグレイブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、ただいま~!
帰って来たよ。
毎日おいしそうなごはんを作るところがすごい!
餃子、これには思わずゴックンだよ^-^

パッションフルーツ、生が手に入ってうらやましいなぁ。。。
こちらには全然ないの。冷凍物も!私もパッションが大好物なんだけれどね☆

楽しい週末を☆ 応援も4
2009-08-22 Sat 18:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、ただいま~!
帰って来たよ。
毎日おいしそうなごはんを作るところがすごい!
餃子、これには思わずゴックンだよ^-^

パッションフルーツ、手に入ってうらやましいなぁ。。。
こちらには全然ないの。冷凍物も!私もパッションが大好物なんだけれどね☆

楽しい週末を☆ 応援も4
2009-08-22 Sat 18:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんばんわ~。
あいかわらずちーちゃんちは毎日おいしそうなもの盛りだくさんだね~。
パッションフルーツ、私も大好きっ。
2009-08-22 Sat 23:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
パニポポちゃん、おかえり♪
旅行楽しかった??

パッションフルーツは、Nちゃんが小笠原のお土産に買ってきてくれたの。
もう子供達がすごく喜んでいて、取り合いでしたよ(苦笑)
2009-08-23 Sun 17:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お盆明けにやっと夫が仕事にありつけたんで頑張って作らないとね(苦笑)
夕食を手抜きするとお弁当が大変になっちゃうもんで・・・
やっぱりまとめて作ったりしておくと楽だもんね。
2009-08-23 Sun 17:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
