ちーちゃんのパン工房:マンゴ風プリン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-27 Thu
マンゴ風プリン
先日、クックパッドさんからモニターでトロピカーナのホームメイドスタイルマンゴーブレンドが届きました♪
トロピカーナが届きました
手しぼり感覚100%マンゴブレンドということで我が家の小悪魔たちがみな狙っています(苦笑)
お願いだから、これでデザートを作るんだから飲まないでね!!と毎日のように忠告していたの。
やっと娘と一緒にマンゴ風プリンを作ったのですが・・・
マンゴ風プリン
なんだかなめらかプリンとはほど遠く・・・硬いの(苦笑)
これでは、レシピ載せられないよ~
リベンジしなくては・・・




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
なんだかあっという間に夏が過ぎた??
このところ朝晩涼しいですよね~
もう秋なのかなぁ??
食欲の秋!!
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
さぁ~頑張ろう♪♪


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw






息子のことで少し・・・・
息子は出生した時に右の睾丸が硬く陰のうがどす黒い感じがしていました。
医師からは様子を見ましょうということだったので、一ヶ月検診まで様子を観てきたのですが、やはり気になるということで紹介状を書いてもらい市民病院に行く事になりました。
最初泌尿器か小児科にかかるべきかと迷い小児科にかかったのですが、これもかなり待ち、そして外科に回され、結局泌尿器に行ったの(苦笑)
診察を受けるまでおっぱいは飲まさないでと言われ5時間以上経過・・・かなりかわいそうだったし私自身おっぱいが張ってきつかった。
当時の疑いは右睾丸腫瘍と右睾丸回転症だった。
どちらもショックで涙が出ていたことはよく覚えている。
採血を指示されたものの、泌尿器の医師では採血できなかった為また、小児科に回され採血をしてもらい、本当に時間がかかった。。。
別の日にCTを取った時も朝から絶食でといわれ、なかなか泣き止まない息子と暗室で2時間くらい待ったこともあった。それでも眠らない(当然でしょう・・・!!)ので、薬で眠らせてほしいとお願いして、やっとCTを取れた。
診断は、後者の右睾丸回転症・・・当時は1歳くらいに手術と言われていたが、経過を見ていくうちに右の睾丸は壊死して萎縮していったので手術はしなくてもよくなった。
あれから定期的に受診をして片方の睾丸のチェックを受けている。
昨日は、その定期健診だった。
そろそろ2次成長・・・来年くらいに性ホルモンの採血検査を受ける事になる。
彼自身このことは知っているが、さすがに指導員にどうして遅れてきたのかと聞かれた時は、話すのが恥ずかしかったらしい。
片方だけの睾丸なので将来的に子供を作れることができるかどうかは、まだ先のこと。
希望すれば精液検査も言われたが、まだ息子はよく分からない年頃でそんな検査は可哀想だとも思う。
今のところ問題はないのでよしとしよう。。。

これは、私の覚書・・・いつもは母子手帳に書いておくのだけど、もう書く場所がないからね(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<胚芽チーズパン&胚芽プチパン | ちーちゃんのパン工房 | 秋の味覚松茸>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
