ちーちゃんのパン工房:胚芽チーズパン&胚芽プチパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-28 Fri
胚芽チーズパン&胚芽プチパン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
久し振りに胚芽パンが食べたくなって、胚芽チーズパンを作ってみました。
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

もちろんこの方のレシピですよ♪

でも、ほ助さんの海老マヨバーガーを見て、胚芽プチパンも作ってみよっと。。。(苦笑)
これで、バーガー食べれる~??
胚芽チーズパンと胚芽パン
■胚芽チーズパン&胚芽プチパン
ゆきちから 200g
胚芽 10g
砂糖 10g
塩(小笠原の島塩) 3g
白神こだま酵母 4g
水 136g

チーズ 適量

■焼成 200℃/12分
胚芽の風味とトロトロのチーズがマッチして美味しいの~♪
胚芽大好きなの!!
噛めば噛む程味わい深いでしょうw


楽しみにしていたプチパンは、子供達にかじられ無残な姿になってしまったの(苦笑)
バーガーは、また今度だわ。。。


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
いつの間にかアクセスカウンターが30万を超えていました♪
これからもちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw


なんだかあっという間に夏が過ぎた??
このところ朝晩涼しいですよね~
もう秋なのかなぁ??
食欲の秋!!
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
さぁ~頑張ろう♪♪



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






「子育てスタイル」に登録をしました。
こちらも応援よろしくお願いしますw







別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ロングソーセージパン | ちーちゃんのパン工房 | マンゴ風プリン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
胚芽パン大好き。
あ、この間胚芽を使い切ってしまったんだった。
注文しなくっちゃ!
買ってきたら、私もチーズ入りのパン焼いてみるね^^

30万ヒットおめでとう\(^^)/
2009-08-28 Fri 10:18 | URL | バブ #1wIl0x2Y[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
おぉぉ!今日のパンもすっごくおいしそうですねぇ。
私はチーズが大好きなので、見ているだけで生ツバが出てきました。
ちーちゃんのパン、食べてみたいです♪
どれにしようかな?

夏休みも残りわずかですね。
親子の時間を楽しんでくださいね。( ´ー`)ノ
2009-08-28 Fri 16:15 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
胚芽パンいいなーーー
健康的な上に味わいが深い
これってすごい事だよねー
見るからに美味しそう
パンから湯気が出る姿見てみたいわ~

おうえん
2009-08-28 Fri 16:51 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-29 Sat 16:50 | | #[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、こんばんは☆

名古屋も過ごしやすくなったのね。
パン作りもますます励んでいけそうね!
胚芽パン好きよ。美味しいよね♪
でも、買うとちょっと高い。
自分で作れるなんていいよね!!
私は今日、バナナケーキを2種類焼いて、
どちらもあえなく撃沈しました。…Σ( ̄□ ̄|||)
どうもバナナケーキに相性が悪いみたい。
ちーちゃんみたいに焼けません。(泣)
2009-08-29 Sat 23:22 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
あっという間の30万ヒットでした♪
でも切り番は、自己で踏んじゃった(苦笑)
胚芽パンは、私も大好きなの。
チーズとも相性抜群だよ。
お試しあれ。
2009-09-01 Tue 23:10 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
夏休みもあっという間に終わっちゃいましたね。
なのに夏休みの終わりがけに怪我をした娘。。。
今は、お姫様状態になっています。
兄を家来と呼んでいますし、私には赤ちゃんのように甘えています(苦笑)
今年は冷夏だった割りにはパン作り少なかったかも・・・
見るのはただですから、どれでも好きなものをお選びくださいね♪
2009-09-01 Tue 23:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
胚芽パンやライ麦パンって大好きなのよね。
私は、どちらかというと甘いパンよりお食事パンのほうが好き♪
焼きたてのパンを食べるのは贅沢なのよ・・・
うちの娘は、うるさいの(苦笑)
2009-09-01 Tue 23:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
体調が悪いのに覗いてくれてありがとうね。
いつも感謝ですw
早くよくなってね。
2009-09-01 Tue 23:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これからはパン作りにいい季節かもしれませんよね。
今年は、冷夏のわりにはパン作りに励めたかしら??
その代わりお食事の方がまともなの作っていないかも・・・(苦笑)
バナナケーキ・・・私は強力粉をr使うのでどっしりした仕上げになるんですが、これもまた美味しいの。
また交換できるといいですねw
2009-09-01 Tue 23:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
