ちーちゃんのパン工房:ロングソーセージパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-30 Sun
ロングソーセージパン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
久し振りにお惣菜パンパンを作りたいなぁって思って冷蔵庫を見たらソーセージくらいしかなくって・・・
(苦笑)
最後の夏休み息子は、学童へお泊り。。。
お弁当にソーセージパン作って♪って言われて、考えたのがこちら。
ロングソーセージパン
2本分のソーセージを巻き込んだこの成形は、ヴィエノワーズと同じw
沢山クープが出来て笑っちゃいますけど・・・
■ロングソーセージパン(覚書)
ゆきちから 200g
イースト 5g
砂糖 12g
バター 20g
島塩 3g
牛乳 140g
ソーセージ 8本
塗り卵 適量

■焼成 210℃/15分
お弁当
朝一で作れなかったので、お昼直前に焼きたてのパンとフルーツとお茶を持って渡してきました(苦笑)

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
いつの間にかアクセスカウンターが30万を超えていました♪
これからもちーちゃんのパン工房をどうぞ宜しくw


なんだかあっという間に夏が過ぎた??
このところ朝晩涼しいですよね~
もう秋なのかなぁ??
食欲の秋!!
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
さぁ~頑張ろう♪♪



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







土曜日の午前にいきなり職場に掛かってきた電話は、救急隊からだった。。。。
聞こえてくるのは、救急車 のサイレンの音。。。。
もう心臓バクバク

交通事故?!
娘がひかれたのかと思ったほどだった・・・
 
娘は学童に行く途中に近所のおじさんに声をかけられ自転車の乗っていくかと言われ兄妹そろって乗ったそう。運悪く自転車の後輪に左足を巻き込まれてしまって、外傷を負った。。。
スポーク外傷
私自身すぐ駆けつけられなくって、学童の指導員に付き添ってもらった。
医師からは、跡が残るかもしれないと何度も言われ、2時間は足を冷すように指示され、痛み止めの院外処方をもらった。
午後、仕事を終え駆けつけた時は、もうこんなに腫れていた。。。
今は湿潤療法の考えになってきたのだろうか??
このようにフィルムドレッシング材で密封してあった。
たぶん何か軟膏は塗ってあると思うけれど。
2~3週間は、足を使うような運動は避けてくださいといわれ、しばらくは、体育も中止なんだろうが、来月は運動会・・・走るのが大好きな娘にとってちょっと苦痛だろう。。。
それよりも通学をどうしようか??
今は、足が床につけない状態で片足でケンケンしている。
娘の教室は、2階なので階段とかもあがるのが不便だし・・・
松葉杖を借りた方がいいのか??

スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あずきと栗の渦まきパン | ちーちゃんのパン工房 | 胚芽チーズパン&胚芽プチパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
今日も美味しそうだね~
こんなんランチに届くって外国みたいだ
オサレなママだなーちーちゃん^^

おうえん
2009-08-30 Sun 19:21 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
こんなふうに可愛くラッピングしてもらったら
すごく喜ぶでしょ~?
いいな 私にもこのランチ持たせて~

羊腸買ったんだね!
楽しみにしてるよ~^^
私のはスモークさせすぎたのかなぁ~
2009-08-31 Mon 10:52 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
ほんとヴィエノワの形だね。
かわいい~。
ソーセージが入ってるのが嬉しいよね。
娘ちゃんの怪我、かわいそうに・・・
お大事にね。
2009-08-31 Mon 23:18 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
息子が、買ってきた奴でしょうっていうの。
嬉しいような悲しいような・・・・(苦笑)
ロングロングパンだったので2本食べたらお腹いっぱいになったんですって・・・
本当は、サラダとか付ければいいのに後はぶどうを入れただけ・・・
こんなんでもお洒落??
2009-09-01 Tue 23:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ちょっとペーパーを使うだけでグレードアップしたでしょう??
こんなランチでよければいつでも持たせちゃいますよ。。。

そうなの!!
羊腸買っちゃいました!
お休みの時に作ろうかと思っています。
それにしても、エミリオちゃんってば・・・また作ったのね♪
2009-09-01 Tue 23:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ヴィエノワの形って、クープいっぱいでいい練習になるわ(苦笑)
ソーセージ2本分なので、つなぎの部分が、づれちゃっている??
始業式早々から娘は、捻挫で歩けない為しばらくお休みすることになりました。
ただいま、娘と同伴で仕事に出勤しています。
マジで・・・

2009-09-01 Tue 23:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
