ちーちゃんのパン工房:「中華・エスニック」部門 スペアリブ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-08 Tue
「中華・エスニック」部門 スペアリブ
先日作ったスペアリブも八角を加えるだけで本格中華っぽくなっちゃいました♪
八角入りスペアリブ
■八角入りスペアリブ
豚スペアリブ 500g
蜂蜜 大さじ2
醤油 大さじ3
紹興酒 大さじ2
GABAN八角 2カケ

①スペアリブに切込みを入れておく。
②ジップロックの袋に①を入れ、蜂蜜、醤油、紹興酒、八角を入れて2~3日漬けておく。
③角板にクッキングシートを敷いて、網をのせ、グリル機能で20分焼いて出来上がり♪

手づかみでワイルドに頂いてください。
ビールによく合うおつまみにいかがですか??



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
厨房では、次に向けてのパンを考えていますw
今週は、娘の誕生日♪
ケーキも作らなくっちゃ・・・


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「イタリアン部門」 セイゴのカルパッチョとトマトソース煮 | ちーちゃんのパン工房 | 失敗した手作りソーセージ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ぉぉ八角繋がりだ
今日2件目! モニターなんだね
なるほど
見るからに味が染みて美味しそう
ビールだな~~~


おうえん
2009-09-09 Wed 17:54 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
八角つながり~
夫がこの匂いが苦手らしく、なかなか使わないスパイスなのよね、実は
手羽先でもいいね私は、パンにも入れてみたいのよね。
2009-09-14 Mon 14:52 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
