ちーちゃんのパン工房:いくら丼と三平汁
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-21 Tue
いくら丼と三平汁
少し前に北海道出身のFさんより第2弾の「いくら」が届きました。
20061112210912.jpg

タッパに5~6個と頂いたので冷凍庫で保存しますw
19時過ぎに帰宅して何作ろうって思ったときの助け舟「いくら丼」です。
20061112211342.jpg

たっぷりのいくら・・・贅沢です♪
20061121205342.jpg

シルフィーさんの三平汁も作ってみましたw
鮭の切り身、大根、人参、じゃがいも、ねぎを入れました。
しょう油と塩で味付けしています。
メニューに迷った時は、ブログで作りたいもの見つけれて嬉しいですw
ちゃちゃっと作った我が家の夕飯です。
北海道の恵みに感謝です。ごちそうさまでした・・・
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<馬刺しとぼたん鍋 | ちーちゃんのパン工房 | りんごジャム>>
this comment
この記事のコメント
って、一瞬思いました。(笑)
同時に三平汁作ってたのかな?って。^^ゞ
まぁ、作ってくださって嬉しいです☆
ほっとするお味だったでしょ?^^
それにしても、良いお知り合いがいますね~!
ちーちゃん家のお付き合いはとっても豪華メンバーです♪
ご近所でも、こんなたっぷりのいくら丼を食べているお家は無いでしょう!
北海道の家かと思っちゃいました。w

2006-11-21 Tue 23:49 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
同じ味になったでしょうか?
三平汁って作った事がないのですが・・・昆布で出汁を取って生鮭の切り身を一口大に切ったものを入れて、大根や人参じゃがいもを入れてひと煮立ちさせたらしょう油、塩で味つけて、ねぎを入れたら出来上がり。こんな感じで作ったんですけど、合っています??
こちらもあらはあまり店頭に並ばないので切り身を使っちゃいました。
Fさんは、職場が一緒なんです。私が8月に転職して入ったばかりの新人??なんですが、まだ3ヶ月くらいのお付き合い。
毎年職場でいくらを注文しているようなので、Fさんのお母さんが漬けてくれるいくらを頂きましたw
スーパーで買うよりも新鮮だしお安いのでいくら好きの我が家には嬉しい限りです。
2006-11-22 Wed 05:30 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
