ちーちゃんのパン工房:「イタリアン部門」 セイゴのカルパッチョとトマトソース煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-09 Wed
「イタリアン部門」 セイゴのカルパッチョとトマトソース煮
先日頂いた、鱸じゃなくってセイゴを使って2種ワインのお供を作ってみましたw
まずは、余ったお刺身を使ってカルパッチョを。。。
セイゴのカルパッチョ
レシピはちょっとずるしたのでとっても簡単♪♪
だって、市販のカルパッチョ用のシーズンミックスにオリーブオイルと混ぜるだけなの。
■セイゴのカルパッチョ
①にんにく1かけをスライスして芯を取る。
②フライパンに①のにんにくをいれ、オリーブオイル50mlを入れてにんにくの香りが立つまで炒める。
③ボールに市販のカルパッチョミックスと②のオリーブオイルを大さじ2杯入れ、GABANピンクペッパー1袋入れてよく混ぜ合わせる。
④セイゴのを皿に重ならないように並べ、③を上からかけ冷蔵庫で冷やしておく。

ピンクペッパーを散らしただけでなんだかお洒落~♪
淡白なセイゴちゃんもご馳走に見えてくる気がするわ。
これ、バケットにのせて食べればよかった・・・・
パクパク食べていたので優雅な食べ方はしなかったわ(苦笑)

同じくセイゴちゃんの切り身でトマトソース煮を作りました。
セイゴのトマトソース煮
■セイゴのトマトソース煮
①フライパンにトマトの水煮缶1缶を入れ、フライドオニオン50g、塩小さじ1、↑のオリーブオイル大さじ1、GABANオレガノ1袋、ガーリックパウダー小さじ1/2、ローリエ1枚を5~10分ほど煮る。
②フライパンにオリーブオイルを入れて、セイゴの切り身を皮の方から焼き、焼き色が付いたらひっくり返して両面焼く。
③②に①のトマトソースを入れて軽く煮込み、お皿に盛り付けてパセリを散らして出来上がり。

ワインのお供
この日は、ソーセージ作りに失敗してパンを焼く気になれなかったの(苦笑)
娘がたこ焼きが食べたい!!と言い出し・・・
お洒落にイタリアンを頂くどころか居酒屋状態??になってしまいました
あ・・・見える??
ワインの後ろにあるたこ焼きが・・・(大笑)
さて、GABANの使いきりスパイスも3種使えました。
残るは、ガラムマサラ、ターメリック、シナモンの3種の宿題が残っているわ。。。



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
厨房では、次に向けてのパンを考えていますw
今週は、娘の誕生日♪
ケーキも作らなくっちゃ・・・


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ガトーショコラ | ちーちゃんのパン工房 | 「中華・エスニック」部門 スペアリブ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
このカルパッチョ、ピンクペッパーが効いていて、おいしそう!
それにきれいだよね。
せいごが、こんなふうに2種類のうまうまメニューになってしまうなんて☆
ちゃんと、たこ焼きも焼いたのね^m^
私も、この間、お好み焼きを食べたよ、お外でだけれど。
2009-09-09 Wed 20:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
カルパッチョ美味しそうねー
新鮮で美味しそうなお魚羨ましいわ
うちは最近外れない秋刀魚ばっかりだ
(^◇^)アハハハハ

たこやきにワインも合いそうだよ
素敵!

おうえん
2009-09-10 Thu 17:25 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
いや~たこやきにもワインも合うよ♪
ちょっとお洒落じゃないけど・・・・(苦笑)
2009-09-16 Wed 07:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ピンクペッパーを散らしただけでお洒落になっちゃうのねw
ピンクペッパーなんてなかなか使わないもんだから・・・・
ほ助さんのところへ行って勉強してこようっと・・・
頂いたセイゴも美味しくいただけましたw
2009-09-16 Wed 07:18 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
