ちーちゃんのパン工房:ガトーショコラ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-11 Fri
ガトーショコラ
娘の8歳の誕生日♪
9月生まれの誕生日のケーキを何にしようかといつも悩みの種なんです(苦笑)
でも今年は、すぐ決まったの♪
おいしい笑顔のLeeさんのところで見たガトーショコラに・・・
ガトーショコラ
出かける時間ぎりぎりまで頑張って、焼きっぱなしで放置状態しちゃった。。。
焼きたては盛り上がっていたんですが、帰ってきたら中央がしぼんでいる
焼きなおしている時間はないし・・・
まぁ、粉糖を振っちゃえば分かんないか(苦笑)
なんて小細工しちゃいました♪
帰宅してきた娘は、地味な焼き菓子を見て、なんだか寂しいケーキだねってご不満のようでしたが・・・
そして、娘の整形受診を終え、急いで夕食の準備です。
娘の誕生日
■スモークサーモンの散らし寿司
以前の職場の同僚Sさんから頂いた福山酢「菊花大輪」を使った酢飯にきゅうり、コーン、スモークサーモン、いくら、ケッパー、貝割菜を散らします。
食卓が華やいで見えますw
■はまちの刺身
■娘のリクエストの鶏の唐揚げ
ほ助さんのところで見たフォーチュンな春巻き
中の具はね、海老にお豆、ちくわの青海苔和え、ソーセージなの♪
皆の中では、海老が当たりで、お豆は外れだったみたい・・・
とっても楽しそうに食べていたから、また今度作ってみたいなぁ~♪
最初の揚げ方はうまく出来なくって揚げ時間が長くなっちゃったけど、ひねったところをトングで先に揚げた方が後は楽だったかなぁ??
ケーキのろうそく
数字のろうそくだけで物足りなかったようですが、恒例のろうそくも消すことが出来て、よかったよかった・・・
ホールのケーキを作るのは、これがやりたいからだもん。
R・・・8歳お誕生日おめでとう


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
厨房では、次に向けてのパンを考えていますw


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






スポンサーサイト
別窓 | SWEETS ケーキ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<かぼちゃのモンブラン | ちーちゃんのパン工房 | 「イタリアン部門」 セイゴのカルパッチョとトマトソース煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
娘ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆
とってもステキな笑顔溢れるお誕生日になったのね^-^
よかった~!この1年も娘ちゃんにとって、楽しいことの多い年になりますように☆

御馳走の数々もケーキもおいしそうよ~!
さすが、ちーちゃんね。
2009-09-11 Fri 17:31 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
娘ちゃん、お誕生日おめでとう。
ママの手作りケーキにご飯で楽しいお誕生日になったね!!
それにしてもちーちゃん、どれもみんなおいしそう~。
娘ちゃんの笑顔も素敵だね。
2009-09-12 Sat 07:38 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
Rちゃん、お誕生日おめでと♪まだ8歳!なんて若いんだ(笑)
ちらし寿司はやっぱり桶に入れるとかっこいいね。
ケーキも美味しそうです。
ちーちゃん、フルタイムで仕事してて、これだけ料理出来るなんてすごいわん!

2009-09-13 Sun 09:40 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
HappyBirthday!
娘ちゃんかわゆい~~~~~相当な美人さんじゃないですか
先が楽しみだねー
ガトーショコラとっても美味しそうだよ
こんなケーキ手作りだなんて最高だと思うけどな~~~

フォーチュン春巻楽しく食べてもらえたみたいで嬉しい
子供にウケる食べ方だよね^^
おっさんも好きです(^m^)
つくレポリンクありがとーちーちゃん

おうえん
2009-09-13 Sun 17:25 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
お祝いコメありがとうです♪
この日は、お休みいただいたんだけど、バタバタの1日でした(苦笑)
毎年思うのだけど計画してお料理も作らなきゃね。。。
いつも反省しています(苦笑)
2009-09-16 Wed 07:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとう♪
まぁこの日お休みを頂いたんですけどね。
計画性がないもんだからバタついちゃっていけません(苦笑)
結局いつものようにお寿司にしちゃったわ。
これが見栄えがいいもんで・・・・
2009-09-16 Wed 07:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとうです♪
ブログを始めてから、毎年子供達の誕生日はケーキを焼くようにしています。
たまにしか作らないケーキだけど、子供達は喜んでくれるので嬉しいわ。
まぁ、いつもと一緒なんだけど時間に追われてバタバタでした(苦笑)
2009-09-16 Wed 07:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いコメありがとうです。
いやぁ~美人さんっていっていただけて嬉しいです。
夫似(なんですけどね(苦笑)
ガトーショコラは、ちょっぴり大人のお味でした。
でも気に入ってくれましたよ。
フォーチュン春巻は、とっても楽しくいただけました。
これ、みんなが集まった時にいいよね。♪
レシピ、ありがとうです。

2009-09-16 Wed 07:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
