ちーちゃんのパン工房:息子の釣った鯛で鯛尽くし♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-15 Tue
息子の釣った鯛で鯛尽くし♪
先週末、我が家は男チームと女チームに分かれてお出かけしました
夫と息子は、尾鷲まで魚釣りに出かけたようですw
息子にとって初のちゃんとした海釣り!!
2時に名古屋を出発して車の中で
朝からずっと釣れなくって、魚釣りなんてやめたほうがいいんじゃない??と息子。。。
お昼を回って・・・息子が、初めてゲットしましたw
見て、見て!!
初釣り
大きい??
天然の鯛ゲットだぜ~
パパなんてエイを引っ掛けてしまったんだよ(苦笑)

僕が釣った鯛にパパが釣ったべラ、お土産にもらったカツオ♪
沢山の収穫~
またまたお隣のお父さんにさばいてもらいましたw
翌日は、Nちゃんを招いて女の子チームの反省会・・・(苦笑)
ちなみに女の子チームは、念願のTDLに行ってきたんですw
鯛料理
■鯛のカブト煮&ベラ煮
■鯛のお刺身
■鯛のカルパッチョ
■カツオの刺身
■鯛の塩焼き
■トマトのカプレーゼ
■もやしの中華蒸し
■冷奴
■韓国風海苔巻き

鯛尽くし、美味しかったです♪
またの釣果を期待していますよ。

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
厨房では、次に向けてのパンを考えています。
でも、今週は、6連勤!!
平日にパンを焼くのは厳しいなぁ。。。
早く連休が来ないかなぁ~!!

あ・・・・そうそうNちゃんのお父さんがこのブログを見てくださって、私の作るパンが食べたいそうなの。
まとまったお休みのときにパンを焼くので楽しみにしていてくださいね。
リクエストがあるといいのだけど、このブログにコメントしていただいてもいいし、Nちゃんに連絡してくれてもいいし。。。
Nちゃんから山食パンと甘いパンとは聞いているんですが・・・
今、おすすめなのは、あずきベースのパンかなぁ~
甘納豆もいけますよw



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<念願のTDL | ちーちゃんのパン工房 | かぼちゃのモンブラン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんなでっかい鯛を釣りあげたら、また行きたくなっちゃうね~!
息子君の満足そうな笑顔に思わず^-^
おいしそうな食卓には笑いが絶えなかったんだろうなぁ。。。
どれも、すんごくおいしそう!

TDLはどうだったの?
2009-09-16 Wed 22:19 | URL | #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
みんな途中でコスチュームに替えるの?
素晴らしく凝ってるね☆
雨が降っちゃったのかぁ。。。残念だったね。
シーできっとダッフィーが買えたでしょ!??
2009-09-18 Fri 22:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
大きな立派な鯛
すごいです

息子さん 一生の思い出ですね

鯛尽くし カルパッチョ
美味しそうです
2009-09-19 Sat 09:00 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更]
ん・・・・このコメントどなたかしら??
名前がなかったわ(苦笑)
移動の最中はずっと寝ていた息子。
船の上でも酔うことなく寝ていた息子が、やっとHITしたのは、鯛でした♪
おめでとう、でかした!!
翌日は、ご馳走になりましたw
TDLは、楽しかったよ♪
何であそこに行くと財布のひもがゆるくなっちゃうのかしら(苦笑)
2009-09-21 Mon 11:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
どこで着替えるんでしょうか??
ホテルから??
みんなゲートをくぐる前から見つけましたよw
そうなの。
雨女の娘と一緒だったからね(苦笑)
年柄にもなく、ミニーちゃんのカッパを買っちゃいましたw
もちろん!!シーですぐにゲットしましたよ。
2009-09-21 Mon 11:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お久し振りです。
見事な鯛を釣ってきてくれて、いい思い出になったと思います。
これからも男同士のお出かけがあるといいのですが・・・
鯛・・・カルパッチョだけではなくもっとイタリアンのものを作れるようになりたいなぁ~
まだまだお勉強しなきゃ♪
2009-09-21 Mon 11:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
