ちーちゃんのパン工房:初のTDS
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-20 Sun
初のTDS
けっこう記事を書いたのに消えてしまった~
すごいショック!!
それでもう一度書き直してます
えっと、TDSの事ね♪
娘は、高級ホテルにとまったことがないもんだから、ホテルにはトイレがある??とかお風呂ある??とかしつこく聞いてきた(苦笑)
彼女にとってホテルのイメージはどんなんだったのかなぁ(笑)
さて、私自身も初めてだったディズニーシー!!
エントランスをくぐるとハロウィンに彩られたゲートをくぐり見えてきた火山やハーバー・・・
ヨーロピアン調の建物も素敵♪
娘は、早速ダッフィーを見つけ、ゲットしました!!
ダッフィーゲット
見てください、この笑顔。。。
ずっとこのダッフィーを誰にも抱かせず、持ち歩いていました(苦笑)
私達がダッフィーを探しているうちに、Nちゃんにファストパスを取ってきてもらいましたw
最初に取ったファストパスのタワー・オブ・テラーがもうすでに15:35なのよね~
ちゃんと攻略戦っていうのがあるんでしょうかね(苦笑)
TDS-2.jpg
娘がエレクトリックレールウェイに乗りたいというので、これに乗ってポートディスカバリーへ移動!!
ここでストームライダーとアクアトピアに乗りました。
もちろん水がかからないようにしっかりダッフィーをガードして・・・
ここのシーサイドスナックのうきわまんがとっても可愛くって、おいしそうだったのですが、朝食をしっかり取ったので食べれなかった、残念。
今度この形のパンを作ってみよっと♪
この後ロストリバーデルタに行ったんだけど、娘の身長制限に引っかかりインディ・ジョーンズのアドベンチャーには乗れなかったの。
娘のテンションが下がりつつあるんだけど、ミッキーのアイスを食べて何とかもったかなぁ(苦笑)
海底2万マイルは、お休みだったのでマーメイドラグーンへ移動して、アリエルのミュージカルを見て癒されましたw
ここで、10月1日にオープンのアトラクションであるタートル・コールに参加できるチケットを頂きました♪
ラッキー!!
これは、コロンビア号の船尾にある海底展望室に通されました。未公開なので撮影禁止だったんですけどね。
タートル・トークは、CGで再現された海ガメのクラッシュ(映画『ファインディング・ニモ』に登場する海ガメ)とゲストが会話をしながら楽しむ参加型ショーのアトラクションでした。
ショーは、司会進行役のキャストとクラッシュによって進められるんだけど、クラッシュ役のキャストはゲスト全体が見渡せる位置にいるんだよね、きっと。
質問をするゲストの身振り手振りや服装などについてちゃんと説明してくるから・・・。
そうそう、青い魚の「ドリー」が通りかかり、話しかけてくることもあるのよ。
くじら語は、練習しないとね(苦笑)
TDS-1.jpg
そうそうシーでは、お酒が飲めるんですよね♪
ブッフェ式のお店に入り、ビールを頂きました。
これは、カップルで来るといいよね。
まぁくれぐれも飲みすぎて動けなくならないように・・・
そして、タワー・オブ・テラー
ストーリの内容は、世界中から様々な骨董品などを収集していた大富豪、ハリソン・ハイタワー三世が、1899年にコンゴ川流域に住むムトゥンドゥ族から、呪いの偶像だと言われている「シリキ・ウトゥンドゥ」を手に入れ、「ホテルハイタワー」でお披露目する事に。シリキ・ウトゥンドゥの呪いをあざ笑ったハイタワー3世は、ホテルの最上階にある自室にシリキ・ウトゥンドゥを飾るため、エレベーターに乗り込みだ時、ホテルは停電になり、制御不能となったエレベーターは1階まで急降下した。ところが奇妙なことに、落下してぐちゃぐちゃになったエレベーターの中からハイタワー三世は姿を消していた。トルコ風帽子とシリキ・ウトゥンドゥだけを残して…。この事件以来、ホテルハイタワーはニューヨーク市民から恐怖のホテル、「タワー・オブ・テラー」と呼ばれるようになったとか。
そう、これはエレベーターが落下するというアトラクションでした!!
最上階に上がるとシーの景色が見えるのよね(苦笑)
皆様もお試しあれ~
夫のお土産は、シリキ・ウトゥンドゥのパンツでした(苦笑)
息子には、ミッキーの時計をゲットして、シーでのお土産は完了♪
チョコやクッキーなんかはホテルで買っちゃった。
だって、お土産買うのも大変だもの。
初めてのTDL&シーは、娘にとっていい思い出になってくれればいいなぁ~
また、来年??
いえ、いつか行けるといいなぁ~♪
夢の国だからね。。。



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
厨房では、次に向けてのパンを考えています。
今日からお休み~
パンを焼くぞ!!

あ・・・・そうそうNちゃんのお父さんがこのブログを見てくださって、私の作るパンが食べたいそうなの。
まとまったお休みのときにパンを焼くので楽しみにしていてくださいね。
リクエストがあるといいのだけど、このブログにコメントしていただいてもいいし、Nちゃんに連絡してくれてもいいし。。。
Nちゃんから山食パンと甘いパンとは聞いているんですが・・・
今、おすすめなのは、あずきベースのパンかなぁ~
甘納豆もいけますよw



遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マンゴワッフル | ちーちゃんのパン工房 | 念願のTDL>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
