ちーちゃんのパン工房:マンゴワッフル
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-21 Mon
マンゴワッフル
宿題は、すぐにやる方ですか??
それともぎりぎりにやる方ですか??
私は、後者。。。(苦笑)
いつもぎりぎりなんですよね~
今日もクックパッドさんのレシピコンテストの記事を書き上げるのが締め切り時間ぎりぎりで。。。
朝からバタバタしちゃいました。
作ったのは、こちら。
マンゴワッフル
Cpicon マンゴワッフル by ちーちゃんのパン工房
久し振りにブリュッセルタイプのワッフルを焼きましたw
中にはね、ドライマンゴをたっぷり入れて、仕込み水は、トロピカーナのマンゴブレンドを入れたので、ちょっとお洒落にマンゴのジェラードなんぞ盛ってみました。
娘は、どうもカフェ風にすると嫌がるんですが・・・・(苦笑)
そのまま食べたかったらしく、怒っていました。
まぁ、コンテスト用ですから、残りは今池祭りのまかないようにしましょうか♪

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
昨日も今日も学童の屋台のお店番があって、なかなかパンを捏ねられないのですが、上の宿題とただいま焼そば用にドックパンの生地を発酵中。
なかなかプレゼント用のパンが焼けませんが・・・お許しください。。。


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪


スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<スウィートパンプキン | ちーちゃんのパン工房 | 初のTDS>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
はじめまして~。
マンゴーワッフルおいしそうですね。
ワッフルメーカーを買ったばかりで、作る種類が少ないのでレシピチェックしま~す。

宿題、私はすぐにやらないと落ちつかない方です。
なので、早さばかりを求めてしまい雑になりがちです・・。(汗)
2009-09-21 Mon 17:52 | URL | nagomi #-[ 内容変更]
はじめまして、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
マンゴーワッフルは、トロピカーナのジュースもドライマンゴも入ってなかなかおいしい出来になりました。私自身ワッフルメーカーをしっかり使いこなしていないので参考にはならないかもしれませんがよかったら作ってみてくださると嬉しいです。
宿題・・・まだ2種に追われているの(苦笑)
2009-09-22 Tue 07:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
マンゴーワッフル!色が黄色できれい☆
甘酸っぱいのかな?
コンテスト用に作ったのね。
当選するといいね^-^

応援も3☆
2009-09-22 Tue 20:23 | URL | panipopo #XaoTFNq.[ 内容変更]
[ ]
マンゴワッフル
すごい贅沢なお菓子だね
色もきれい
これは食べて見たいわ
良い線行きそうじゃない?コンテスト

おうえん
2009-09-22 Tue 21:51 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
いつも締め切りがギリギリになっちゃうんですけど、なんとか間にあったクックパッドのコンテストでした。これは親子で作るデザートなんですけど、娘が混ぜてくれるだけで出来る簡単ワッフル♪
なかなかレシピを書くのって大変!!
パニポポちゃんは、すごいね~
でもレシピ書いておくと、思い出にもなるもんね。
2009-09-25 Fri 21:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
マンゴプリンに失敗しちゃったからね、作るまでに時間がかかったのよね。。。
でもマンゴワッフル、綺麗でしょ~
ドライマンゴをたっぷり使って贅沢なんですよw

いい線だなんておだてないでくださいよ~(苦笑)
もう、締め切り守るだけが精一杯のおばちゃんなんですから。。。
2009-09-25 Fri 21:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
