ちーちゃんのパン工房:暑かった運動会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-28 Mon
暑かった運動会
運動会は、春??それとも秋??
うちの子供たちの小学校は、毎年9月の終わりなの。
先週の土曜日でした。
暑かったのよね~
晴れ男の息子のせいかなぁ(苦笑)
雨女の娘が負けるくらいの勢いがあったのは、小学校最後だったから気合が入っていたもんねw
運動会2
中でも、楽しみにしているのは5・6年生の騎馬戦と組み立て体操~♪
騎馬戦は、迫力があって楽しいのよね~
今年は、息子は馬になっていたなぁ~
団体戦、一騎打ち、大将戦みごとに大敗してしまったのですが・・・
赤組の背の高い女の子が圧勝しちゃって、大将の出る幕が無かったくらいだもん(苦笑)

そしてメインの組み立て体操は、ドキドキだったの!!
だって、昨年は、タワーが失敗になったし。。。
今年、成功するかの期待と怪我が無いかの不安。
息子は上から2番目の位置。
練習中は、落ちて頭をぶったの。
すぐ先生から電話がかかってきたのよ。

本番は、崩れることなく成功♪
よかったねw
運動会1
娘は、夏休みの終わりに左足を怪我して、全治3週間
ようやく完治したのは、運動会直前の事でした。
怪我の様子が分からないからと真ん中位の速さのところで走らせていただいたんですが、余裕で1着だったの。
意外に速いのね。。。
もしかしたらクラス対抗の代表選手になったかも??
来年を期待しますw

息子は、昨年初めて1着だったの。
それだけでもう感激したんですが、今年は自信なさげ・・・
ゴールのテープを切ったのは微妙~
カメラのレンズ越しで見ているとわかんないのよね~。。。
判定で、息子が1着!!って分かった時は、天を見上げてガッツポーズしている息子の姿がありました。(サッカー選手がよくやるやつあるでしょう、あれです。)
見ていて笑っちゃいましたよw
そうそう、名物お母さんは、今年はイモトになっていました。
毎年いろんな仮装や被り物をしてきて盛り上げてくれました♪
運動会のお弁当
そうそう、お弁当は、これもあまり変わり映えしなかったんですが・・・まぁ気合を入れて作りました♪
■鶏手羽元のさっぱり煮
元同僚にもらった菊花大輪という酢100ml、醤油100mlに手羽元を入れて煮るだけのさっぱり煮。
うずらの卵とブロッコリーを添えます。
■鶏唐揚げ
■枝豆
■人参サラダ
千切りした人参に塩コショウして、マヨネーズと胡桃味噌で和える。
■卵焼き
■一口カツ&みそダレ
■ちくわロール
■おにぎり&わかめ海苔巻き
■梨&柿


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
なかなかプレゼント用のパンが焼けれないの、ごめんなさいね。。。


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<定番の白神こだま酵母で作った山食パン♪ | ちーちゃんのパン工房 | 「短時間でカンタンレシピ」部門 照り焼きチキン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
お疲れ様!
お天気にも恵まれていい運動家になったようだね。
お弁当もとってもゴージャスでおいしそうだわ♪
2009-09-29 Tue 11:29 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
長男君の小学校最後の運動会が良い天気に恵まれて開催されたのはよかったね☆
何もかもうまく行って、怪我もなく頑張れたこと、娘ちゃんも怪我をしたのにも関わらず1位になったこと、素晴らしいよ!
お弁当も、さすがはちーちゃん。とってもおいしそう☆
2009-09-30 Wed 00:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
私よりも弟の方が疲れたかも・・・・(苦笑)
私の母と弟が息子が最後の運動会ということで応援に来てくれましたw
他の孫たちとも合致あっていたんですが。。。
弟は、ビデオを撮ってくれ、翌日にはDVDにしてくれたの。感謝だねw
お天気に恵まれすぎて、ヘンな日焼けをしちゃいましたよ(苦笑)
お弁当は、いつもと同じかなぁ??

2009-10-01 Thu 18:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お天気に恵まれ、怪我もなく頑張れたし、怪我の治りを心配していた娘も無事参加できたし、よかったです。もう少しお弁当に気合を入れなきゃいけなかったんですけど、これが限界でした(苦笑)
2009-10-01 Thu 18:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
