ちーちゃんのパン工房:「短時間でカンタンレシピ」部門 照り焼きチキン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-09-26 Sat
「短時間でカンタンレシピ」部門 照り焼きチキン
先日、レシピブログさんから煮込んでおいしいハンバーグソースが届きました♪
モニター当選
煮込んでおいしいハンバーグソースには、3種あります。
トマトベースに赤ワイン、りんご果汁を加え、濃厚な味わいに仕上げた煮込んでおいしいハンバーグソース、デミグラス味、てりやき味です。
私には、この中のてりやき味とハンバーグ作りが届きました。
てりやきといえば、もちろんすぐ浮かぶのが照り焼きチキン・・・
安易ではありますが、このソースでお手軽照り焼きチキンを作ってみましたw
照り焼きチキン
■照り焼きチキンのレシピ
①鶏もも肉をバットに入れて塩ひとつかみ、酒大さじ1/2をかけ10分くらい置き、そのあとキッチンペーパーで肉の水気を拭く。
②フライパンにサラダ油を適量入れて、中火で熱して、鶏もも肉の皮側が下になるように並べ焼色がつくまで焼く。
③肉汁をペーパーでふき取りながら、もも肉をひっくり返しふたをして2分焼く。
④煮込んで美味しいハンバーグソース(てりやき味)を大さじ2、水大さじ2を合わせて③も注ぎいれ、中火で煮立て、弱火で味を絡めながら煮詰める。
皿に鶏もも肉を盛り、サニーレタス、プチトマト、オリーブオイルで炒めたズッキーニを添えて出来上がり♪

甘辛い味がご飯にも、ビールにもよく合いますよ。
もちろんこれで、ハンバーグもいいけど、次に作りたいもの見つけちゃいましたw
なんだと思う??
それはナイショ・・・
子供達のお手伝いが必要になるかも・・・
作ったらまたお知らせしますね~♪


日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
食欲の秋
パンも秋の味覚を出していきたいなぁ♪
なかなかプレゼント用のパンが焼けれないの、ごめんなさいね。。。


遠くの方は、地方発送可能です♪
ちーちゃんのパンを食べたいと思われる貴重な方がいましたら鍵コメで連絡をくださいね。
(代金は、地方の食べ物と交換でいかがでしょう??)
こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑かった運動会 | ちーちゃんのパン工房 | 「ティー&スイーツ」部門チャイワッフル>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
これはおいしそうなモニター商品だね☆
照り焼きチキンにしてしまうなんて、いいアイディア。
おいしそう~!
他に何か作りたいものがあるの?何だろう。
楽しみ~☆
2009-09-26 Sat 22:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
チキン合いそうだね
照り照りで美味しそう
ご飯が進みそ~
天高く・・・・な秋ですわ~
おうえん
2009-09-27 Sun 20:28 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
照り焼きといったらチキンがすぐに出てきたので、作ってみました。
これだったらお魚にもいい感じだと思うのよ。
お手軽に照り焼きが出来るでしょうw
お楽しみは、早々に作らなきゃ。。。
2009-09-28 Mon 23:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これで、ハンバーグも作ってみなきゃね。
うんでも締め切りすぎちゃったけどね(苦笑)
今日は、ビールも飲まずPCやってます。
ほ助さんのところに行ってきたらおいしそうな韓国メニューがあって、ビールに手が行きそうだわ(苦笑)
2009-09-28 Mon 23:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
