ちーちゃんのパン工房:焼バナナトースト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-11 Sun
焼バナナトースト
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ドキドキした娘の熱は、すっかり下がりましたw
さすがは、親孝行の娘です
夫は、夜中から釣りに出かけたし、息子は卒所旅行真最中!!
早起きして自由時間が出来ました♪
早速パンを作ることに・・・・
何を焼こう~??
以前からパスコのCMを見て作ってみたいと思っていた焼バナナトーストを大好きなイングリッシュマフィンで作ることにしました。
焼バナナトースト
■焼バナナトースト(覚書)
①アルミホイルにバナナを包み、グリルで15~20分焼く。
②イングリッシュマフィンをカットしてトーストする(トースターがないので、弱火グリルで5分弱)
③②に焼色が付いたら、バターを塗る。
④①の焼バナナをカットして③の上にのせ、シナモンシュガーを振りかけたら出来上がり♪
焼バナナトースト①
フライパンにバターを入れてバナナを焼いてもいいかぁ~
これCMだと焼き芋を作る要領で焚き火に焼バナナ入れるんだよね~w
焼バナナを作るって発想がお洒落だなぁって思うのよね。
だから、あえてアルミにくるんで焼バナナ・・・だったりするのよね(苦笑)

イングリッシュマフィンは、いつもと同じ、こちらを参考にしています。
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り (タツミムック)
(2008/05/30)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

■白神こだま酵母でイングリッシュマフィン(覚書)
キタノカオリ 180g
上白糖 9g
白神こだま酵母 4g
小笠原の塩 3g
仕込み水 117g
明治無塩バター 5g
コーングリッツ 適量

■1次発酵30℃/60分、フィンガーテストしてガス抜きしたら、6分割にしてベンチタイム10分。
■ベンチタイム中にセルクルにバターを塗っておく。
■生地を丸めなおし、霧吹きで表面を吹き、コーングリッツをまぶす。
■生地がくっつかないようにオーブンシートを敷き、鉄板で重石をして、2次発酵30~40分
■鉄板をかぶせて、230度に温めていたオーブンで15分焼く。


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
久し振りの工房の開店です。
パンの準備は出来ているかぁ??
次の焼時間まで、これでもつかなぁ(苦笑)
さて、次は何焼く??



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブラックセーグルレザン | ちーちゃんのパン工房 | HAPPYシフォン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
娘さんの熱、下がってよかったですねー。
また、ここでイングリッシュマフィンを見てしまった。
。。。今、指負傷につき、ながらくパン焼きしてません。
バースデーデコレーションのシフォン。
素敵ですねー。
シフォンだと、高さがあって、なんだかとっても
ゴージャスな気がしませんか?
ということで、シフォンのデコ好きです♪
2009-10-11 Sun 22:57 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
この時期の風邪ひきさんは、いろいろな疑いがあってドキドキしているの。
うちの地域は、インフルエンザ警報が出ているしね。。。
現に修学旅行も3名ほど行けなかったらしいし・・・・

イングリッシュマフィンは、ついつい食べたくなっちゃうわ。
2009-10-18 Sun 06:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
