ちーちゃんのパン工房:ブラックセーグルレザン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-12 Mon
ブラックセーグルレザン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
そういえば、ちょっと前にエミリオちゃんがブログの中でこんなこといってました。
「世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています」
私のまわりの熟女たち美女たちも
既に このフレーズが既に頭に叩き込まれてるのではっ!?って。

そういうわけで真っ黒いこんなものを作ってみました(苦笑) 
ちょっと前にみんりんさんがノアレザンのブラックココアバージョンを作っていたので真似っこしてみました♪
ブラックセーグルレザン
■ブラックセーグルレザン(覚書)
キタノカオリ 150g
ライ麦 35g
ブラックココア 15g
ドライイースト 小さじ1
上白糖 小さじ1
小笠原の塩 3g
ショートニング 10g
仕込み水 140g
カレンズ 100g

■焼成 210℃/18分

ブラックココアってはじめて買ってみたんだけど、本当に真っ黒だわね。
捏ねている手を見るとどろんこみたい。。。
泥団子作っているみたい(苦笑)

胡桃がなかったのでノアレザンではなくセーグルレザンです(苦笑)
レザンもレーズンじゃなくカレンズなの。
どちらかというとレーズンよりカレンズのほうが好きなんでいつも常備しています♪



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


息子が無事に大久野島&広島からの卒所旅行から帰ってきました。
新型インフルエンザにドキドキさせられた親達は、ホッとしたでしょうね。
娘のインフルエンザの疑いもなくなりましたが、後は14日からの修学旅行までもう少し、気合を入れましょう!!
息子からのお土産はこちら。
息子からのお土産
■紅葉まんじゅう
■原爆ドーム限定のTシャツ(皆おそろいです・・・卒所式に着るんだって!!)
■原爆ドームの記念盾
■広島バッチ

お小遣いの5000円では、全然買えなかったよ~って言っていたの。
じゃぁ、紅葉まんじゅうをもっと安いのにすればいいのにって言ったら、息子はだって一人4個として、いいやNちゃんにもあげるから16個は欲しかったんだもん。
一人・・・そんなに食べないと思うけど(苦笑)


そうそう、500円拾ったらしいの。
いつもは交番に届ける息子だけど、バッジ欲しさに指導員には内緒で使っちゃったらしいの。
ごめんなさい・・・・

さて、夫の方の釣果は、今のところ鯛1匹、大鯵が2匹だそうです。
もう少し、釣れているんでしょうか??
Tちゃんも退院した事だし、鯛持参出来るかなぁ??




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スパイシートマト | ちーちゃんのパン工房 | 焼バナナトースト>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
