ちーちゃんのパン工房:あずきワッフル
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-15 Thu
あずきワッフル
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
同僚から、あずきの缶詰を頂きので、こちらを作ってみました。
あずきワッフル
■あずきワッフル(覚書)
キタノカオリ 100g
薄力粉 100g
ドライイースト 8g
あずきの缶詰 150g
卵 78g
塩(小笠原の島塩) 2g
明治無塩バター 70g
仕込み水 130~140g
甘納豆 100g

あずきのやさしい味がして、和のワッフルもありだなぁって思いました♪
これは、このまま職場に持参したのでカフェ風に盛り付けることが出来なかったんですが、あずきと生クリームをあわせたクリームや抹茶のアイスを添えていただくといいとおもいますw


昨日の夕食は、こちら。
鯛茶漬け
■夫が釣った鯛の煮つけ
■夫が釣った鯵の塩焼き
■鯛茶漬け
 ご飯に漬けて置いた鯛の刺身をのせ、市販の白だしを割ってかけるだけ♪
簡単で本格的なお味に夫も絶賛!!
胡麻、ねぎ、わさびを添えていただきます。
海苔も欲しかったかなぁ(苦笑)
■鶏肉ときのこのホイル蒸し
■オクラの味噌漬け(隣のお父さんに頂いた)
■うどん



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪












別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<豚ヒレ肉のロースト | ちーちゃんのパン工房 | ナンリベンジ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちわ~~
ワッフルにあずき入り。。。うふ♪

美味しそう~~
そのまま食べたい!!
今日もお魚料理 すごいな~。。。

ザ!料理人ですね^^
パン職人より 料理人ですよ~~

2009-10-15 Thu 08:43 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、お久しぶり。
小豆入りのワッフル、すんごくおいしそう☆
これだったら甘味があんこで、ってまるで鯛焼きのような感じでたまらないわぁ。。。
って、違うかな?勝手に想像しているよ。

だんなさんが鯛を釣ってくれたの?
素晴らしいね~!私は今、とってもお魚が食べたいよ。
2009-10-15 Thu 22:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
こんにちは♪
小豆入りワッフル、とーーっても美味しそう♪
ワッフルメーカーないので、つくれません(^^;
気うはゴロちゃんのリクエストで何故かお餅(笑
小豆缶買ってこなくちゃ♪
2009-10-16 Fri 13:36 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
あずき入りのワッフルとはおいしそう。
うんうん、生クリームを添えて食べたら絶対おいしいよね♪
今度やってみる!
2009-10-16 Fri 21:10 | URL | バブ #1wIl0x2Y[ 内容変更]
ザ!料理人だなんてとんでもない。
お魚は、隣のお父さんがさばいてくれるので、私は調理するだけですもん。
でも夫が、一切れ煮た奴お父さんにもっていくからって言うからなんだか緊張しちゃったわ(苦笑)

あずきワッフルは、とっても好評でした。
2009-10-18 Sun 06:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
パニポポちゃん、お久しぶり。
まだパリなのかしら??
最近ブログめぐりしていないからまた遊びに行くねw

ちょうどパニポポちゃんが抹茶のワッフルを載せたときにこのあずきのワッフル作ったのよね。
そうね、カリカリになった端っこの部分は鯛焼きのようかもしれないね。

そうなの、夫は2泊3日で和歌山県の串本まで行って釣りに行ってきたの。
秋は魚がよくつれるからと言って出かけたんですが、釣果はこの通りです。
2009-10-18 Sun 06:35 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
みんりんさん、ワッフルメーカって持っていなかったっけ??
意外だったわ。
最近よく登場するのよね、このワッフルメーカー。

ゴロちゃん、お餅食べた??
ぜんざいにしたのかなぁ??
この時期栗とか入れて食べてもおいしいね。
2009-10-18 Sun 06:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
生クリームにあずきを入れると美味しいのよ。
今度試してみて・・・・
2009-10-18 Sun 06:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
