ちーちゃんのパン工房:豚ヒレ肉のロースト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-17 Sat
豚ヒレ肉のロースト
広島に卒所旅行へ行った息子から絵葉書が届きました♪
息子からの葉書き
お父さん、お母さんへ
ぼくを広島へ行かせてくれてありがとう。
資料館で勉強になりました。
報告待っていてね。

指導員に書かされていると分かっていても嬉しいもんです。
たいした報告はなかったけど・・・(苦笑)
紅葉まんじゅう
お土産の紅葉まんじゅう美味しかった♪
私は、こしあんと焼き芋味をもらったの。
いろんな種類があるのね~
こしあん、クリーム、チョコ、焼き芋と4種だったんだけどまだまだあるのかなぁ??

15日の夕食は、こちら。
豚ヒレ肉のロースト
■豚ヒレ肉のロースト
①豚ヒレ肉を塩コショウ、タイムで味付けしてフライパンで焼き、焼色が付いたら弱火で20~30分焼きます。
②別の鍋にグラニュー糖、バターを入れて櫛形に切ったりんごを煮詰めます。
③①を一口大にカットして②のりんごとソースをかけて出来上がり。
■ブロッコリーとゆで卵とチーズのサラダ
■蛸とトマトのマリネ


鶏肉とオレンジってよく合うのは分かっていても、豚肉は・・・・って思っていたんだけど、豚肉とりんごって相性いいのね。お勉強になりましたw


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<抹茶ブレッド | ちーちゃんのパン工房 | あずきワッフル>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
息子君からの手紙はうれしかったでしょう~!?
なんだかこっちまでジーンと来たよ。
ステキな週末を♪
2009-10-17 Sat 14:44 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
お手紙ってやっぱいいねー
ジーンと来るもんだな
最近手紙って貰うことないな~とつくづく
楽しいお年頃沢山吸収して帰ってきただろうね^^
2009-10-17 Sat 17:19 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
かなりのひさびさにコメです。

もみじまんじゅうにはいろ~~んな味があるんですよ~~
チーズ味・抹茶あん・チョコ・季節のあんなどなどです。


2009-10-17 Sat 19:25 | URL | 花音 #7Av0q/ks[ 内容変更]
[ ]
息子ちゃんからのお手紙、嬉しいね~。
最近メールばかりだから、お手紙ってなんだか心がほっこりするよね。
お料理もあいかわらずおいしそ~。
2009-10-17 Sat 22:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
そうなの。息子からの初めての手紙かなぁ・・・ちゃんと送られてきたものはw
自分の住所が間違えていなくって安心しました。
娘は、この間救急車に乗ったとき、住所がいえなかったですから・・・
2009-10-18 Sun 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当に最近めっきりと手紙が届かなくなったわ。
Nちゃんから旅行先から届く絵葉書やお姑さんの絵手紙は貴重なものです♪
まして息子から手紙をもらうことは初めて・・・
なくさないようにとっておこっと。。。
2009-10-18 Sun 06:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
すごい!!お久し振りだね・・・
息子も6年生になったよ。
今回は、学童の卒所旅行ということで広島に行ってきたんですが、スケジュールは全て自分たちで考えています。パックツアーじゃないのよ。
自分たちで行きたい所を選び戦争のことについて学んできました。
親はインフルエンザ対策でドキドキです。

もみじまんじゅうには、いろんな味があるんですね。
チーズ味・季節のあん・・・栗やかぼちゃとかもあるのかなぁ??
2009-10-18 Sun 06:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
息子からの葉書きは、なんだか嬉しくなっちゃいました。
まぁ指導員がお家の人へお礼のお手紙を書きなさいよって言ったと思うんですけどね。自分達から書くなんて思えないけど・・・(苦笑)
それでも嬉しいもんです。
2009-10-18 Sun 06:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
漢字をちゃんと書いてる~!!尊敬しちゃいます。
タコとトマトのマリネ、おいしそう。
今、食べすぎてお腹いっぱいだけど、こういうさっぱり
系ならいくらでも入るね(笑)
2009-10-18 Sun 12:51 | URL | あきら #-[ 内容変更]
漢字は使いたいみたいだよ(苦笑)
メール打つときもわざわざ変換して、習っていない漢字をみると聞いて来るもの。
ひらがなでうっときゃいいのにさ・・・
蛸とトマトのマリネは、夫が気に入って食べていました。
トマトが嫌いな子供達は、一切手を出さなかったもんね(苦笑)
2009-10-22 Thu 04:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
