ちーちゃんのパン工房:抹茶ブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-20 Tue
抹茶ブレッド
いつもいろいろなパンを差し入れしてくれる同僚のKさんがポンパドウルでパンを買ってきてくれましたw
これ、ちーちゃんだったらつくれそうな形だよって言って渡されたのがこちら。
元町限定って書いてあったの~♪
限定に弱いのよね。。。
抹茶ブレッド
正式の名前は、よく分からなかったんだけど、このような抹茶のブレッドです。
抹茶生地に大納言??、ホワイトチョコが巻いてありました。
上にかかっているのは抹茶あんに粉砂糖が振ってあるようです。
私には、ちょっと甘いかも・・・
でも疲れている時にはおすすめですよ。

昨晩のご飯は、こちら。
チキンとトマトのオーブン焼
■チキンとトマトのオーブン焼
冷蔵庫にズッキーニと茄子、トマトを見つけ、冷凍してあったとり胸肉を使ってオーブン焼をつくりました。塩コショウ、タイムでとり胸肉に味付けし、スライスしたズッキーニ、茄子、くし形にカットしたトマトをバランスよく並べスライスしたにんにくを散らしオリーブ油を回しかけます。180度のオーブンで20分焼きました。
チーズをのっけて欲しいといわれ更にチーズをのせて焼いたらめっちゃうま♪
■豚肉のしょうが焼き
■枝豆
■生ハム

チキンとトマトのオーブン焼きを食べながらビールがすすみ、ドラゴンズを応援していましたw
今シーズンで立浪や井上が引退してしまうのですが、代打で頑張ってくれています。
クライマックスは、第2ステージに進出!!
21日からの巨人戦が楽しみです♪
頑張れ!!ドラゴンズ~~~


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







スポンサーサイト
別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キユーピーイタリアンテでお家でイタリアン♪ | ちーちゃんのパン工房 | 豚ヒレ肉のロースト>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おほようございます♪
抹茶ブレッド・・・ハロウィーンの青カビパン(!?)を、
思い出しました!!

2009-10-21 Wed 09:03 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
うふふ、青カビパンとは笑っちゃいますね♪
言われて見れば似ているかも・・・・
久し振りに、青かびパン食べたくなっちゃったわw
2009-10-22 Thu 04:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
