ちーちゃんのパン工房:キユーピーイタリアンテでお家でイタリアン♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-21 Wed
キユーピーイタリアンテでお家でイタリアン♪
先日、レシピブログさんのモニターに当選して、届いたキユーピーイタリアンテでお家でイタリアンを作っちゃました♪
食卓コーディネートは、我が家では、難題なんです
子供が生まれてからは、食べ物をこぼしたりで、クロスはシミだらけだし、夫はタバコで穴をあけちゃうしで今は一切クロスもしていないのよ。。。

だって、うちはセレブじゃないし~!!

それでもイメージを浮かべて頑張ってみました(苦笑)

テーマは、少し早いけどハロウィン♪♪♪
ハッピーハロウィン
元気色のオレンジで元気をもらっちゃおう~!!
かぼちゃの飾りやランプを添えたらそれらしく見えますか??
ドルチェは、以前から作ってみたかった蜘蛛の巣マフィンw

さて、メニューは、こちら。
お手軽イタリアン
■アンティパスト(前菜)
・蛸のバジルソース・・・薄く切った蛸にバジルソースとピンクペッパーをかけました。
・きゅうりと蛸とトマトのバジルソース和え・・・一口大にカットしたきゅうり、トマト、蛸、海老をバジルソースで合えました。
・牡蠣のカルパッチョ
・ゆで卵とブロッコリーのサラダ
■プリモ(パスタ)
・アマリチャ-ナソース
■セコンド(主菜)
・サルティンボッカ
もちろん生ハムも重ねて焼いてみましたw
■ドルチェ
・蜘蛛の巣マフィン

  蜘蛛の巣マフィン(覚書)
   薄力粉 95g
   ブラックココア 15g
   ベーキングパウダー 3g
   卵 1個
   グラニュー糖 60g
   よつばバター(無塩) 60g
   牛乳 35g
   市販グミ
   サインチョコ(白) 1本

①オーブンに予熱を入れておく。
②バターと卵を室温に準備しておく。
③薄力粉、ブラックココア、ベーキングパウダーを振るっておく。
④バターを柔らかくして、グラニュー糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
⑤④にとき卵をいれて混ぜ、③の粉1/3位をボールにふるって混ぜ、牛乳をいれ、混ぜる。
⑥⑤と同じことを3回位する。
⑦熱した180度にオーブンで20分焼く。
⑧マフィンが焼け、冷ましたらサインチョコで蜘蛛の巣を描く。
⑨⑧に市販のグミをのせたら出来上がりw

Nちゃんを誘ったんだけど、用事でこられなかったのでメインもドルチェも1品づつ少ないの(苦笑)
子供達は、マフィンにのっているグミに夢中です・・・
これ、かぼちゃや、こうもり、蜘蛛、骸骨みたいなのがあるの。
よく見てね~!!(って見えないか・・・苦笑)
さて、これで、宿題完成♪
<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪





ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<チキンのクリーム煮 | ちーちゃんのパン工房 | 抹茶ブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
あー。これ。うちもやらないとだめなのです。
木曜日締め切りなので、今日は意味なく
おうちパーティー。
まず、テーブルを片付けないと。(涙)
2009-10-21 Wed 11:51 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
このテーブルプレゼン、とってもステキ!
どれも素晴らしいね、ハロウィンらしくて子供ちゃんたちも大喜びだったでしょう☆
モニター当選もおめでとさん^-^
2009-10-21 Wed 16:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの、うちもこんなテーブルセッティングしていて、夫にハロウィンって今日だっけって聞かれた。
本当は、息子の誕生日の時にしたかったんだけど、お休み取れなかったし・・・・
締め切りは、今日だよ。。。
宿題できた??
2009-10-22 Thu 04:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
娘が、ハロウィンに飾りに喜んでくれました。
でもダメね、食べこぼしがきになって・・・・(苦笑)
翌日には撤去ですよ。。。
2009-10-22 Thu 04:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-23 Fri 06:31 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
