ちーちゃんのパン工房:サーモンディップ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-07 Sat
サーモンディップ
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
ただいま、レシピブログさんから頂いた残りのサーモンフィレを使ってパンに合うものを考えています。
サーモンスプレッドなんていかがでしょう??
スプレッド (Spread) はパンやクラッカーなどに塗る「塗り物」のこと。
以前、Rさんのレシピで作った明宝ハムスプレッドは、超うまかった!!!

ところでスプレッドとディップとはどう違うんだろうか??
ちなみにディップとは、「つけて食べるもの」を意味し、薄くスライスしたフランスパンやクラッカー、野菜スティックなどにつけて楽しむもの。
意味的には同じよね~
でもスプレッドの方がおしゃれ♪
私のは、どっちかっていうとディップの方かなぁ(苦笑)
サーモンディップとクランベリーチーズ
■サーモンディップ(覚書)
サーモンフィレ 50g
Kiriクリームチーズ 100g
レモン汁 小さじ1/2
生クリーム 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々

全ての材料をFPに入れて混ぜ合わせたら出来上がり♪

ハード系のパンは、まだまだ未熟で焼けないのですが、昨日教室で焼いたクランベリーチーズをスライスして、たっぷりサーモンディップにピンクペッパーを塗っていただきますw
Kiriのクリームチーズがふんわりした口当たりで、なんだかトロトロと柔らかいのですが、とってもうまい。これは、ホクホクのじゃがいもやきゅうりや人参などの野菜スティックにも合いそうです。
これ、ブルーチーズと合わせてみたらどうなるのかなぁ??


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪





ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??
クランベリーチーズ
昨日ABCで焼いたクランベリーチーズです。
ライ麦と全粒粉とあわせた強力粉にクランベリーをたっぷり混ぜ込んである私の好みの生地です。
その中にクリームチーズを混ぜ、包んで焼き上げます。
クリチーやメープルシロップをかけていただいてもいいですよねw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪










別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CyberBuzzのモニター『スタイルハンディ シュシュ』第2弾!! | ちーちゃんのパン工房 | サーモン尽くし>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
サーモンディップもパンもどっちもおいしそう~
FP壊しちゃったから新しいのゲットしないと
作れないわ。 
早く買おう~。
2009-11-07 Sat 22:14 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
手作りソーセージの時にFP壊れちゃったんだっけ・・・
ないと不便な時もあるよね。
これは、FP様様ですので、買ったら是非作ってみてねw
2009-11-10 Tue 05:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
