ちーちゃんのパン工房:チキンのクリーム煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-23 Fri
チキンのクリーム煮
先日のモニターで作り損ねたチキンのクリーム煮・・・
昨日の夕食になりましたw
チキンのクリーム煮
■チキンのクリーム煮
①鶏もも肉を5cm角切りにして塩コショウ
②①を小麦粉のまぶしてバターを溶かしたフライパンで焼色が付くまで両面焼き取り出しておく。
③スライスした玉葱、しめじを炒め、②を入れ、生クリーム、固形のコンソメを入れて煮る。
④塩コショウで味付けし、皿に盛りパセリをかける。


パスタやパンにもとっても合います♪
チキンでなく海老でやっても見栄えがいいですよ~

■ししゃもソテー
■チコリのカクテル
■紅茶のパウンドケーキ(画面が寂しかったので載せてみました・・・)
■2色のグレープフルーツ
①2色のグレープフルーツをカットして房から取り出しておく。
②レモン汁、蜂蜜をかけ冷蔵庫で冷やす。

簡単だけど美味しいデザートになりましたw






ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さて、次は何焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<砂肝ともやしの酢の物 | ちーちゃんのパン工房 | キユーピーイタリアンテでお家でイタリアン♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
全部美味しそうです~
クリーム煮いいですね。
チキンって、こういう味つけ美味しいですよね。

>>
名古屋の手羽先、本場のものを食べてみたいです。
2009-10-23 Fri 10:23 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 内容変更]
[ ]
チキンとクリームってよく合うよね。
パンとの相性もすごくいいし。
このパンは何が入っているのかなと思ったら、
紅茶なんだね。
ってか、パンじゃなくてケーキだ(笑)
ああ、よい香りがしてきそう♪
2009-10-23 Fri 13:42 | URL | バブ #1wIl0x2Y[ 内容変更]
[ ]
チキンのクリーム煮もおいしそうだけれど、このししゃもに憧れる!^m^
これは日本ではチコリって言うのね。フランスだとアンディーブっていうの。
色がカラフルできれい!
紅茶のパウンドもパーフェクトに出来てるね☆
ステキな週末を♪
2009-10-23 Fri 20:17 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
素敵なお家イタリアンでしたね
ハロウィンパーティーちーちゃんがママで
子供さんとっても幸せで~す。

私もししゃものソテーが、気になってます。
2009-10-23 Fri 21:23 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
クリーム煮は嫌だなんて言っていた息子だったのですが、ぺろりと食べてしまいましたw
ご飯にもパンにも合います。
翌日残ったといっても一切れしか残っていなかったチキンとソース、ベビリーフに生ハムをのせてサンドを作ったのがめっちゃうまでした♪

名古屋の手羽先もおいしいですよ。是非是非食べにいらして・・・・♪
2009-10-25 Sun 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当はデザート意用にって思っていた生クリームでしたが、使わなかったので久し振りにクリーム煮を作ってみました。
パンとの相性もすごくいいよ!!
残ったソースは、翌日のサンドイッチにしちゃいましたw

私が作る何にでもパンに見えてしまうのかも・・・
滅多にパウンドケーキなんか焼かないもん。
2009-10-25 Sun 05:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ししゃもに憧れるなんて・・・
パニポポちゃんのおっさん化してきましたね(苦笑)
でもそちらでは、ししゃもを食べる機会がないのかもね。
本当は、南蛮かフライにしようと思ったのですが、面倒になって焼いただけ・・・・

日本ではチコリと売っているのですが、フランスだとアンディーブなんですよね。こちらでアンディーブっていうがそちらではチコリで売っているとか聞きました。
野菜の名前もところ変われば違うものになっちゃうだなんてね、難しいものです。
本当は、牡蠣のオイル漬けを作りたかったの。それのっけていただくと美味しいとママ友が言っていたのを思い出して買ってきたんですけどね・・・・でもボートサラダにすると食べやすくっていいです。

パニポポちゃんにパウンドを褒めていただけるなんてとっても嬉しいです♪
2009-10-25 Sun 06:10 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつもはテーブルクロスなんてしない我が家なのでこのイタリアンが誰かの誕生日のように思えたんでしょうね(苦笑)
娘にすごい!!て褒められました。
マフィンは、全て娘が平らげました~
ハロウィン用に買ったグミが大人気でいまでも取り合いになっています。
ほっておくと全部食べられちゃうので隠してあるの。。。

ししゃも・・・頭からがぶっていただいちゃいました。
2009-10-25 Sun 06:15 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
