ちーちゃんのパン工房:砂肝ともやしの酢の物
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-25 Sun
砂肝ともやしの酢の物
日曜日・・・だけど、今日はパン工房はお休みして、朝早くから美容院に行ってきた~♪

私のコンプレックスは、昔から癖毛のこと。
当時は、今のようにムースも整髪材も限られており、なすすべがなかった・・・・
幼い頃は、髪の事で随分いじめられた
初めてストレートのパーマをしたのは、中学の頃だった。それもパネルをつけてやる奴。
かなり重かった・・・・
時間がかかるわりには、まっすぐにならなかった。
皆が聖子ちゃんカットと言われる髪形をしていても、私には無理な髪型だった。
10代の頃はハビットや縮毛矯正をし、傷んだら短く切ってきつめのパーマをかけたり、頻繁に髪形を変えていたなぁ~
今は縮毛矯正を3ヶ月に1度行くくらいで毛先をカットする程度に落ち着いている。
時折結婚式やパーティーなどで巻き毛をしたり楽しむことも出来るw
まぁいつもは仕事柄束ねて、アップしていることが多いけど・・・(苦笑)
おばさん化して気にならなくなったのか、今は時折見える白髪の方が気になる存在になってきたみたい(苦笑)もう少しして白髪が増えたらカラーを入れるのが楽しみ。



今晩は、楽チンメニュー。
砂肝ともやしの酢の物
■お刺身(マグロ、鯛、秋刀魚、はまち、甘エビ)
■砂肝ともやしの酢の物
スライスした砂肝、きゅうり、ゆでたもやしに頂いた酢(菊花大輪)大さじ3、醤油・胡麻油各大さじ1、ヤンニン小さじ1/2、胡麻を入れて和える。
 これは、息子の大好物なの♪
■ひじき煮
■切り干し大根煮

煮物がある食卓はいいね~♪
ひじきが好きな娘は、いつもよりたっぷりご飯を食べていたの。
時間があるときに、こんなお惣菜は作っておかなきゃ
あと、お店で栗コロッケって見つけたの。
今度作ってみたいなぁ~





ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
ただいま夜な夜な生地を発酵中♪
さぁ、何が焼ける??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<白パンではなかったプレッツェン | ちーちゃんのパン工房 | チキンのクリーム煮>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-26 Mon 04:00 | | #[ 内容変更]
[ ]
おはようございます♪
皆さんそれぞれ髪の悩みってあるものなんですね。
私もあります(^^;
そして白髪が顔出してきて、つらいです(TT
でも、以前ブログに載せていらしたちーちゃんはとてもきれいな方☆☆
素敵だなぁって思いました♪
ヒジキはうちの子達も大好き!
大袋で買い置きしてあります♪
2009-10-26 Mon 05:40 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんもくせ毛なのね。私もだよ。
ゆる~いウェーブがかかったようなくせ毛なの。
中学校の頃は今よりももうちょっとウェーブかかっていて、おまけに色も茶色に近かったから、先生にパーマかけて髪を染めてると思われて、パーマとって髪も黒くして来いって言われたことある。母が怒って学校に抗議に行ったわ。
ストレートの人はくせ毛っていいねって言うし、くせ毛だとストレートっていいなって思うし・・・
ほんとないものねだりだよね。
2009-10-26 Mon 23:26 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
小さい頃からの悩みの種なんだけどね、以前ほど気にならなくなったの。
でも思い通りの髪はなかなかないかもね(苦笑)
だって、望んでいるものが違うもの。
無い物ねだりしているから・・・・
2009-10-29 Thu 22:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの~
小さい頃これでいじめられた事があるから、子供達にはそんな思いさせたくないんだけど、息子がかなりの癖毛でね、私と同じ。。。
同級生の子にもじゃって言われるみたいなんだけど、男の子だからね、髪を短くしておけばいいから・・・でも彼もさらさらの髪に憧れているみたい。
いつか私のように縮毛矯正するんだろうか??

みんりんさんも白髪が出してきちゃっている??
私もそろそろ気になってきたのよね(苦笑)
年齢的には少ないといわれているけど・・・
いやぁ~きれいな方☆☆って褒められちゃったわ。照れちゃいますw
2009-10-29 Thu 23:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私は、かなりの癖毛なの。
それなのに、しょこらちゃんと同じでパーマかけているっていわれたことがあって、それも父兄の方に・・・悲しかったなぁ。
ストレートをかけに行っても直んないし、いつも短くしているしかなかったからね、辛かったなぁ。
今は矯正とかできるからお手入れも楽になったけどね、でも髪にはお金がかかります(苦笑)
娘は、 ゆる~いウェーブぽいの。
羨ましい和って見つめる事があるけど。。。
2009-10-29 Thu 23:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
