ちーちゃんのパン工房:ベーコンチーズクロワッサン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-30 Fri
ベーコンチーズクロワッサン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
夜中に夫が釣りに出かけたの。
今晩は、車に寝泊りして明日また釣りして帰ってくるんだって(苦笑)
だから、今夜はパン作り~!!
工房再開です
昨日クオカで購入した冷凍クロワッサンシートで、早速お手軽クロワッサンに挑戦です
クロワッサン
バターシート作るのが面倒臭いと思っているそこのあなた!!
冷凍クロワッサンを使えば、簡単に出来ちゃうわよ~♪

クロワッサンシートをトレーに並べ解凍する。
めん棒で生地を3mm程度に薄くのばし、ベーコンとマスタードをのせて、くるくると巻き、巻き終わりをしっかりとくっつける。
巻き終わりを下にして、間隔をあけてクッキングシートを敷いた天板に並べ、1次発酵30℃で60分。
溶き卵を表面に塗り、チーズをのせて、200度に温めておいたオーブンで15分焼く。

バターが溶け出し、焼色が付くと、
いいんじゃなぁい~(・・・・自賛しすぎかも
それらしく見えるでしょう~
そういえば、息子は、クロワッサンが嫌いと言っていたけど、熱々を食べてごらん。。。
きっと考えが変わると思うんだけど・・・(苦笑)




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミイラパン | ちーちゃんのパン工房 | お昼にフレンチ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
クロワッサンシートなんてあるのね。
昨日その話をしていたものね。
ベーコンチーズを入れると、おなかが持っていいかも☆
ランチにも育ちざかりの子供のおやつにもいい感じ。

だんなさん釣り、大漁だったらいいね~^-^
2009-10-31 Sat 03:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの♪
冷凍なんだけどクロワッサンシートなんて物を初めて知ったので、早速お試ししてみました。だってね、クロワッサンってなかなか作れないんだもん。
クロワッサンで生地作れるようになれば、デニッシュ系にも手が伸びるんだもんねw
取り合えず、お手軽でもいいから復習してみたかったもの。

夫の釣果は、20cmくらいの三番叟のみでした。
2009-11-01 Sun 22:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
