ちーちゃんのパン工房:ミイラパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-01 Sun
ミイラパン
1日遅れのハロウィン・・・・
作ったのは、昨年OKASINA CAFEでコラボをしていただいたRさんのミイラパン
ミイラパン?!
う~ん
どう見てもミイラパンではなく芋ムシパンですよね(苦笑)
巻き方が下手だったようですね

それでも、子供達は、このだんごムシパンいえミイラパンが気に入ったようですw

■ミイラパン(覚書)
キタノカオリ 300g
上白糖 15g
小笠原の島塩 5g
白神こだま酵母 6g
明治無塩バター 15g
仕込み水 180g

■1次発酵35℃/50分
しずく型にして、ひも状に綿棒で長く伸ばす。
ソーセージにくるくる巻きつけ、カレンズで目をつける。
■2次発酵35℃/50分
■焼成180℃/10~12分

ハロウィン
さて、1日遅れたハロウィンディナーは、OKASHINAものばかり。
■カメレオン塩焼そば
■悪魔の眼(ゆで卵&オリーブ)
■ミイラパン
■煮こごり

夫は、食べものをバカにしていると怒っていましたけど・・・
子供達もこのレッドキャベツの色の変化をみて蛇みたいと嫌がっていた。。。。
でも味は、悪くないのよ~
見た目だけ重視しちゃ駄目なのよって言いたかったんだけど、でも食事は目でも頂きたいもんね。
見た目でも美味しいものを作るようにするわ(苦笑)


あ~~~~
今日が、おすしの日ってことを忘れていたわ
このことは、寿司好きの息子には内緒にしておかなくっちゃ(苦笑)
でも、また1日遅れでしようかなぁ~♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マロンプチパン | ちーちゃんのパン工房 | ベーコンチーズクロワッサン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
ミイラパンって笑っちゃいますね★
ハロウィンにぴったり!!
ってか、どのメニューもすごいですね!!!!
2009-11-03 Tue 06:30 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ハロウィン用にって思っていたんですが、なんだか芋虫みたいになっちゃった(苦笑)
でも子供達はソーセージが巻いてあるので喜んで食べていましたw
今年は、毒々しかったので来年は可愛らしいお料理にしてみます。
2009-11-05 Thu 09:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
