ちーちゃんのパン工房:マロンプチパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-03 Tue
マロンプチパン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
クオカで購入した栗の粉でプチパンを作りましたw
プチパン
コロンと丸い形が愛らしい~
栗のほんのり甘さが残り、美味しいの♪
この間、Kさんから頂いた栗の極みと一緒に頂くと更にうまい!!
栗で餡を包んでも美味しそう
秋の味覚をいっぱいつめたにぎやかなカンパもいいなぁ~~~~
まだまだ栗の粉は、続きそうですねw

■栗のプチパン
キタノカオリ 250g
上白糖 12g
小笠原の島塩 4g
白神こだま酵母 5g
仕込み水 162g

■1次発酵 30℃/50分
■2次発酵 30℃/50分
■焼成 200℃/15分

プチパンとクッペ
どうもクープがイマイチのクッペなんですけど、カットしちゃえば分かんないもんね(苦笑)
先日の祭りのまかないに持参しちゃいましたw
お祭りの写真は、あまり撮っていないのよね・・・
だって、飲んでばかりいたもんですから(苦笑)
何故にまかないように日本酒が置いてあるんでしょうね。。。。
夫はべろべろに酔っておりました。
この日千種公園では、3年に1度行われる千種区消防団連合観閲式があり、消防団の行進や訓練が行われておりました。消防車が沢山並んでいたのでびっくり!!
学童のお祭りよりもこちらに興味があったのに・・・・
娘がお祭りに行く為に寄り道することなく行くもんだから結局覗く事ができなかったの、残念。。。。

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





スポンサーサイト
別窓 | BREAD ハード系 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チョコリングパン | ちーちゃんのパン工房 | ミイラパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
私も甘いパン系だけれど、栗のパンを焼いたの。
おいしいよね☆
ちーちゃんのはハード系にも見えて、これはすんごくおいしそう~!
クープ、きれいに開いているように見えるけれど^-^
2009-11-03 Tue 21:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
パニポポちゃんの作られた栗のパン見てきたよ!!
栗に胡桃がたっぷり入っていてとっても美味しそうだった~
これはつくれぼしなきゃって思ったよ。
栗の渋皮煮を今年は作れなかったので、むいてある甘栗を利用しようかと・・・(苦笑)
クープは、プチパンはいいけど、クッペがね・・・
まだまだ修行しないといけません。。。
2009-11-05 Thu 09:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
