ちーちゃんのパン工房:セサミブランでサーモンサンド♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-05 Thu
セサミブランでサーモンサンド♪
先日ABCで作ったセサミブランを作りました。
ブランは、胚芽でセサミはもちろんごまのことです。
私、胚芽入りのパン大好き
どちらかというと胚芽をはじめライ麦や全粒粉のようなパンのほうが好きだから、この復習チケットでもセサミブランはすぐチョイス。

このセサミブランは、香ばしい胚芽入りの生地をリング形にし、白炒りごまをつけて焼くの。
この形が可愛らしいのよね~w



教室では、白胡麻を使っていますが、お家では黒胡麻を使って復習です
黒胡麻ブレッド
■黒胡麻ブレッド
キタノカオリ 160g
胚芽 15g
上白糖 12g
ドライイースト 4g
小笠原の島塩 2g
仕込み水 110g
サラダ油 15g

黒胡麻 適量
サラダ油 適量

■1次発酵 40℃/30分
■2次発酵 40℃/25分
■焼成 220℃/13分

2色のセサミブレッド
娘はカバンパンと言っています(苦笑)
確かにリング状にしたところが取っ手のように見えるけど・・・・
お願いだから、振り回すのは止めてね

大好きな胚芽は、胡麻とも相性抜群♪
サンドイッチにしてもよく合うの。

レシピブログさんから頂いた『ノルウェーサーモン』でマリネを作ります。
サーモンマリネ
ちぎったレタスの上にサーモンをのせ、スライスしたオニオン、ケッパー、ピンクペッパーを散らし、市販のイタリアンドレッシングをかけるだけ・・・・
サーモンサンド
これを、セサミブランに挟んでいただきます♪
う~ん、美味でございまする笑
今度は、サーモンフライをしたものをタルタルソースをかけて挟んで食すのもいいなぁ~♪
クリチーも捨てがたい。
サーモンのパテも捨てがたい。。。
刺身好きな息子よ~
パンに合うようなサーモン料理を作る母を許せよ~


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<サーモン尽くし | ちーちゃんのパン工房 | チョコリングパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちは!
私も胚芽、ライ麦、全粒粉を使ったパンがすき!
体にも良さそうだしね。
それにセサミまで加わったらさらに健康的な感じ♪

サーモンサンド、とってもおいしそうです。
私もこれ食べたい・・・
2009-11-05 Thu 12:08 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ~~
お久しぶりです^^
本当 カバンみたいだわ~
豪華 サーモンマリネをサンドだなんて
なんか 海外チックでいいわ~

↓チョコリング 
  一瞬 たこやき??って思っちゃたよ~
  
2009-11-05 Thu 16:31 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
[ ]
どちらの胡麻のブレッドもおいしそう!
それにサーモンでサンドにすると体も喜ぶね^-^
これはだいぶ満足度の高いサンドだっただろうね~☆
アンチエイジングにいいらしいよ、サーモンは。
2009-11-05 Thu 23:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
うわ~、胡麻たっぷりのパン、おいしそう。
胡麻大好きだから、かなり惹かれます。
サーモンをサンドするとなんだかとっても
おしゃれなカフェ風になるね。
2009-11-05 Thu 23:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
家にある材料でマネさせていただきます。v-9
胡麻は白でもい~ものね。\(≧∇≦)/

あ、サーモンがない!v-11
2009-11-06 Fri 00:58 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
甘いパンより、お食事パンの方が好きなの♪
中でも胚芽やライ麦は大好き。あとコーンミールも好き。
この成形もかわいいでしょ。
これでサンドは可愛すぎる~!!!
2009-11-08 Sun 06:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
実は、サンドってあまりしないのよね~
たまに作るのは卵サンド位なの・・・
だって、朝から豪華に作ってられないもの(苦笑)
でも自分の作ったパンでサンドしたり、食卓に飾るのは夢なんです。
うんうん、サーモンマリネは豪華だよね♪
クリスマス時季におすすめです。普段へベーコンで十分ですw
やっぱり~↓チョコリング、たこやきに見えた??
ちょっとセンス無いかしら、私って。
 
2009-11-08 Sun 06:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなんだ~!!!
サーモンもアンチエイジングにいいのね。
緑黄野菜くらいしかわかんなかったけど・・・・これからは、そういう食事にも気をつけなくっちゃね。
2009-11-08 Sun 06:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
うんうん、サーモンをサンドするとお洒落よね♪
この胡麻はトッピングみたいなもんだけど、生地に練りこんでもおいしいよ。
今度作ってみるね。
2009-11-08 Sun 06:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
サーモンがなくてもベーコンでもハムでも美味しいわよ。
胚芽を使ったパンは、何故かお洒落に見える・・・
2009-11-08 Sun 06:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
