ちーちゃんのパン工房:サーモン尽くし
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-06 Fri
サーモン尽くし
先日、レシピブログさんから届いたサーモンフィレはこちら。
サーモンフィレ
まぁ~太っ腹だこと!!!
まさかこんな量が届くと思っていなかったので、家族中が悲鳴を上げて喜んでおりましたw
僕、刺身ね!!!
このフィレ一人で食べる勢いの息子でしたが・・・
サーモン尽し
■サーモン刺身
■サーモンのマリネ
■サーモンのちらし寿司
①ご飯2合にすし酢50~60mlを混ぜ、冷まします。
②きゅうりはスライスし、塩を振りしんなりさせ水をよく切っておきます。
③酢飯の上に②のきゅうりを散らし、スライスしたサーモン、甘酢につけたしょうがを千切りしてちらし、いくらをのせて出来上がり。
■シュウマイ
■温鶏そーめん
■セサミブランのサーモンサンド
なんだかまとまりがない食事になっちゃったけど、お腹いっぱいになりました。
たっぷり使ってもまだ半分残っているサーモンちゃん、今度は何に変わるのかしら??


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サーモンディップ | ちーちゃんのパン工房 | セサミブランでサーモンサンド♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
たっぷりなサーモンですね
新鮮な魚をいつも召し上がってる会話ですね
だって息子さんがお刺身ねって言葉

我が家も明日はしゅうまい予定で、皮を買ってきました。
2009-11-06 Fri 21:48 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
でしょ~レシピブログさんは太っ腹です。
こんなたっぷりなサーモンってなかなか購入が出来ませんよ。
お刺身好きな息子には嬉しいプレゼントでしたw
モニターですから、全部お刺身で食べるわけに行かなくって半分は別の料理に楽しませていただくんですが・・・・
2009-11-08 Sun 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
