ちーちゃんのパン工房:胚芽ブレッド
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-09 Mon
胚芽ブレッド
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へ♪
先日出産したTちゃんに会いに行く事になりました。
まぁ、私としては、出産後もちょこちょこと職場で会っていたんですけどね(苦笑)
明日も1ヶ月健診で会うし・・・
でも、新型インフルエンザの感染予防のため面会が制限されたので、Nちゃんももちろん夫もまだ会っていなかったのよね・・・
学童期の娘もすごく楽しみにしていました。
Tちゃんに許可をもらい、娘も一緒の行く事に・・・(Nちゃんがマスクを準備してくれました。。。)
朝から、捏ねていたのは胚芽ブレッド♪
白神こだま酵母でパンを焼く―国産小麦がふんわりやわらか白神こだま酵母でパンを焼く―国産小麦がふんわりやわらか
(2002/06)
大塚 せつ子

商品詳細を見る

時間の関係上こだまちゃんではなく、ドライイーストで作ったんですけど・・・
■胚芽ブレッド(覚書)
キタノカオリ 300g
上白糖 9g
ドライイースト 6g
胚芽 30g
小笠原の島塩 4g
仕込み水 188g
明治無塩バター 20g(今回はバターを加えました)
■1次発酵40℃/30分
■2次発酵35℃/50分
■焼成 160℃/10分、190℃/20分、200℃/5分

胚芽ブレッド
2次発酵がすごく膨らんでしまって、焼成も山食パンのように低温から焼き上げたらこんなに膨らんでしまったんですけど、釜伸びって感じではなかったんですよね~~~
何かイマイチの出来上がりの気がするんですけど、お味はいかがでしょうか??



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サーモンとドライトマトのケークサレ | ちーちゃんのパン工房 | CyberBuzzのモニター『スタイルハンディ シュシュ』第2弾!!>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
